タブ

2011年8月26日金曜日

PC周りの小物

自分がPC関連で使っている小物を紹介したいと思います。
DSCF1193
DSCF1193 posted by (C)YUKI2586
まずはキーボード。ELECOMのTK-UP01MALBKです。父親が使わなくなったというので貰った物です。2年くらい使っています。ただこれはキーが少ないタイプなんですよね。自分はフルキーボードでキーが深めなタイプが好きなので交換したいですね。サブマシンに使っている日立製のキーボードが良いんですが、それはPS/2端子で、メインマシンにはPS/2端子が無いので使えないんですね。USB変換アダプターを買おうと思ったんですが、\1000以上するんですよね。だったら自分に合うキーボードを買った方が安上がりですからねw
DSCF1196
DSCF1196 posted by (C)YUKI2586
そしてこのキーボードがたつくので、メモ用紙を挟んでいます。だから変えたいということもあるんですよね・・・



DSCF1197
DSCF1197 posted by (C)YUKI2586
ちなみにスタンドが付いていて、立てることもできます。これは意外と便利な機能です。これ未だに売られてるんですねw最近知りましたw
DSCF1198
DSCF1198 posted by (C)YUKI2586
そしてマウスです。こちらもELECOMで、M-P3UP2RSVです。こちらも2年くらい使っています。既にワイヤレスばかりになってきてましたが、ケーブルモデルの方が好きなのでこちらにしました。
DSCF1199
DSCF1199 posted by (C)YUKI2586
マルチファンクションキーというものも付いています。これは便利です。そして横スクロールも付いているというw
DSCF1200
DSCF1200 posted by (C)YUKI2586
レーザータイプです。エレコムわけありショップで購入したので、かなり安く手に入れました。
DSCF1201
DSCF1201 posted by (C)YUKI2586
マウスパッドです。ELECOM製ですが、詳しくは分かりません。レーザー対応モデルです。
DSCF1203
DSCF1203 posted by (C)YUKI2586
スピーカーです。普段からヘッドセットなので、あまり使いません。これは以前使っていたSONY VAIOのPCV-RX51のスピーカーを使っています。下のスタンドは取っ払いました。音は大して良くないです。
DSCF1204
DSCF1204 posted by (C)YUKI2586
USBハブです。パソコンを上に置いてると、USBポートが使いづらいので購入しました。ACアダプター付きのモデルなので充電もできます。
DSCF1205
DSCF1205 posted by (C)YUKI2586
PC本体の上にある物です。無線LANルーター、外付けHDD、WALKMANのドックスピーカーです。ドックスピーカーですが、ハードオフでこれだけだけ見つけて購入しました。Sシリーズ用でしたが、プラスチックの保護カバーの様な物を外したらAシリーズでも使えるようになりました。
DSCF1206
DSCF1206 posted by (C)YUKI2586
USBゲームパッドです。ELECOMのJC-U912FSVです。大きめなタイプです。これもエレコムわけありショップで\1000しないで購入しました。
DSCF1207
DSCF1207 posted by (C)YUKI2586
ヘッドセットです。普段からこれをつけています音はそこまで良くないです。しかしこれでも満足していますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿