タブ

2011年8月14日日曜日

ミラバンの感想

昨日画像を貼ったミラバンについて少し。約1年前に納車されました。新古車として出ていたものを乗り出し70万円で購入したそうです。初代DW系のデミオがあったのですが、あまりにエンジンの調子が悪く、燃費がリッター8キロを下回ってしまいました、そしてガソリン高騰などもあり、維持するだけで物凄い費用が掛かる車になってました。そのような経緯で乗り換えた車です。当たり前ですがミラバンは、質感や乗り心地、スタイリングや走りはデミオに一切勝てません。ミラバンの強みは維持費の
安さのみだと思います。これは言い方悪いかもしれませんが、まぁ70万円で買える車にしては上出来というというぐらいでしょうね。安全性もありますから。
長距離は全く乗れません。エンジンも非力ですし、乗り心地が街乗り仕様なので。
しかし、あくまで実用範囲内で新車で、維持費が安く、街乗りしかしないというならいいかもしれません。又はチューニングベースなどで。
燃費は家の車の中では一番です。荒い乗り方でもリッター20kmは越します。これはありがたいです。それに輪を掛けて商用車登録なので税金も安いです。隣町へ買い物くらいなら普通にこなせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿