タブ

2012年2月28日火曜日

サンバーが生産終了

スバルこと富士重工業が、軽自動車の生産を終了しました。

スバル 「軽」生産の歴史に幕 NHKニュース

今月で終了と前々から言われていましたが、今日がその日だったようです。
残念ですね・・・好きな車なので。

スバル360から始まったスバルの軽、その流れを組んだサンバーで終わりました。
同クラスのライバル車にはない特徴を多く持った車でしたね。4気筒スーチャーエンジン、4輪独立サス、リアエンジンリアドライブという。

我が家でも以前、祖父がサンバーバンに乗っていました。後ろから追突されてエンジン壊して廃車になりましたが・・・

音だけで分かる数少ない車だと思います。
本当に特徴的ですからね。

赤帽としても供給されていたのに・・・
結構赤帽は見かけますw


残念で溜まりませんが・・・仕方がないのですかね・・・
私のPCの壁紙も、サンバー仕様にしましたw

暫くは、中古にも出回っているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿