タブ

2014年2月14日金曜日

ここ数日のドライブ

先日井頭モーターパークに行った際に、ひたすら助手席に乗っていたらやたら車が運転したくなったので、3日間連続で運転してました

まずは水曜日
ジョニー君ととこりーな君を誘って水戸の山新グランステージへ
なんともよくわからない場所に停めてしまいます
そこから6号沿いのオートバックス→ロックシティのイエローハットと巡って行きました

紅茶をイメージした芳香剤なんてものも
私は芳香剤嫌いなのですがこれはいいですな
おやつ扱いのハンバーガー
たたみ方に性格が出ます
紙飛行機…
教習所で貰った初心者マークがマグネットタイプで、ボディに貼るのがイヤだった為新しく吸盤タイプを買ってきました

これで痕にならなくて済みます

そして翌日
とこりーな君のお誘いでつくば方面に行くことに
6号に乗る前に給油
リッター152円で3千円分入れました

ガソリン目盛りの多い幸せ
途中で寄ったガソリンスタンドに併設されたコンビニ

6号を通るトラックが入れるように、相当大きくなっています
ガソリンスタンドがあるおかげで、店内に喫煙所がありました
片道65kmほど走ってやっと到着
2時間半くらいかかりました
いやぁでかいですね
水戸内原のイオンより一回り大きいでしょうか

私としては、横に併設されたWILD-1に感激しました。とても楽しみました
店内もとにかくでかいです
昼飯はうどんを…
謎カラーリングで謎の位置にあり謎の字光式ナンバーのエスカルゴ
何かの宣伝なのだろうか…
電気自動車の充電ステーションなんてものも
リーフ2台、プリウスPHVとアウトランダーPHVが充電してました
これは有料なのだろうか
そして流れでスーパーオートバックスへ
他のオートバックスと違ってチューニングパーツなんかも並んでいて新鮮でした…
なんとも激アツで当時ナンバーのカリーナ…!

この日の総走行距離は136kmでした

そして3日目金曜日の本日
元々は茨城町の祖父母宅にヴィッツで向かうはずでしたが案の定雪が降ってきたのでムーヴで買い物に行くことに
運転は私です
給油後の幸せ
雪だ雪だと言われていたせいか、やたら混んでました
車庫が土のおかげでフロアマットがきたない…
ムーヴの小物入れはフタばかりで使いづらいです…
トレイ的なのが欲しいところ
ムーヴのシートはフロントを一番前まで出してヘッドレストを外し、リアシートを最高端まで下げるとフラットになります
路面がきたないので次第に車も…
同じ色で同じカスタムの中間グレードの後期モデルが

ドラミラーウィンカーだったり整ったグリルは後期カスタムの特権ですかね
ミラTR-XXアバンツァートRの赤黒ツートンなんて車も

無茶苦茶目立ちます!


・・・やっと車の運転も慣れてきましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿