タブ

2013年12月28日土曜日

私買わないけど中古車屋巡りPart2

前回の記事で3件ほど中古車販売店を巡りましたが、正直よさ気なのが見当たらずにどうすっぺとなっていました

結局姉が内外装の見た目などを写真だけですが見た結果、3代目ムーヴが良いという流れに
しかし前回見たこのムーヴ、四駆なので却下という話になっていたわけです

「3代目ムーヴ」「水戸市、常陸大宮市、笠間市、ひたちなか市、常陸太田市」という範囲で調べた結果、水戸のダイハツのディーラーで良さそうなのが見つかりました


んまぁ行ける距離なので行ってみっぺということに
茨城ダイハツ販売株式会社 水戸6号バイパス店
です。国道6号線沿いですね
元々は中古車センターみたいな立ち位置だったみたいですが、新古車の類も扱うようになったとかなんとか

ということで向かったら数日前に売却済みだとかナントカオーマイ…
「んじゃ無いな…」

っと言っていたのですが、予算50万円以内で収まる良い物件があるのこと
それがこちら
写真が適当なのは寒いからです(ぇ
先ほどの車と同じく3代目ムーヴですが、こちらは前期モデル
「ダイハツ・ムーヴカスタム Xリミテッド 2WD コラムシフト4AT」
H15年(2003年)式
車検有効期限H26年7月14日
総走行距離29,200km

走行距離のわりにやたら安いんですね…聞いてみるとリアハッチにカートか何かにぶつけた痕があり、そこを直していないから安いとのこと

要するに、そこさえ気にしなければ機関系統もしっかりしていますし、10年落ちとまだまだ走れる走行距離で、素晴らしい1台なのです

テールライトはただのクリアって感じではなくなかなか良い感じです
勿論普通の横開きリアハッチ
この程度の良さで本体価格43万円で、諸費用込みで50万円以内に収めてくれるとのことです
これならなかなかお買い得じゃないですかね
ホイールは純正14インチアルミホイール
タイヤは山もしっかりあるブリジストン NEXTRYでした

安くなっている原因でもある外装の傷を見ていきましょう
一番目立つのがこれ
リアハッチの「CUSTOM」ロゴの上にあるえくぼのようなドアパンチ食らわせた傷です
多分横に開けて置いてあったカートにバーン…かな
ドアミラーに擦った痕があります
んまぁわかりづらいです
Fバンパー左横と左Fフェンダーにかけて擦ったような痕
ここもタッチペンか何かで補修されていて、まぁ遠目じゃ気づかないかな
Fバンパー左下にも擦った傷
ここもタッチペンみたいなので補修済み

・・・と、お店の人に言われた修復痕やら傷はこんなもんです

エンジンルームを撮るのも忘れましたが、綺麗でしたし、歪んでるような感じも受けなかったです

エンジンも動かしてもらいましたが、寒いのにアイドリングもすぐに安定してたので良さそう
しっかりした車庫に入っていたのか、ヘッドライトの曇りもありません
Xリミテッドなのでディスチャージライトらしく

・・・俺のヴィッツもこれくらい綺麗にしたいな
そして大きく関わってくるであろう内装へ
流石ディーラー車。綺麗です
タコメーター付きの2眼メーター!!
CD+MDの純正デッキ!!
オートエアコン!!

なんともまぁフル装備じゃないですか…
無茶苦茶わけのわからないことを言えばステアリングのセンターエンブレムが欲しいくらい・・・?
なかなかカックイイメーターですよ
そしてみやすい!!
内張りも綺麗で良いですねぇ
カップホルダーは各席1つずつですな
バイザーは勿論マップランプもついてます!
フロントシート周辺
フロアマットなんかもキレイですよ
コラムシフトなのでベンチシートです
ディーラーオプションのフロアマット
アームレストにも小物入れが
リアシートもキレイ
トランクまわりもキレイです
ドアの内張りもキレイでした
これは良いぞ…
車載工具もちゃんと揃ってました
トランク下部もキレイなまま

というわけでこいつに決まりそうな流れですw
良い結果になると良いんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿