タブ

2013年12月30日月曜日

年末だから3台一気に洗車

既に昨日ですが…
年末だしやるべーというわけで3台まとめて洗車しました

まずは一番時間が掛かりそうなヴィッツ君から
黒なので大変でしょう…
車庫とはいえ畑の横なので砂埃被りまくって汚いのです

うーん酷い
水を掛けると…
ありゃ?ワックスでも掛かってるんだろうか…

これは想定外
一応完了

泡で洗ってから、白やシルバーのほうにほったらかしにすると大変な事になるので、2度も3度も磨きました
洗車して思いましたが、リア周りの塗装がくたびれてますね…これはあかん
ガバァ
勿論内装も適当ですがキレイにしておきました

元々乗ってないからキレイではあります

てかワックス買わなきゃ…
ヴィッツ君のメーター
針が格好良くないんです

私はトヨタのマークⅡなんかに採用されていたオプティトロンメーターが好きなのですん


お次は納車以降一度も洗車していなかったミライース
おかげでこの有り様
フロントまわりに水をぶっかけた後なので尚更わかりやすいかと
納車してまだ4ヶ月なのでまだまだキレイに保管できるだろ…というわけで内装も含めて細かくキレイにしていきました

なんと掃除機まで…
この後タイヤの汚さが目立ったのでタイヤクリーナーやっておきました
内装
乗り出し88万円の車でこの内装は凄いですよな

ただ何度も言いますがろくに乗らない車なんだからナビいらなかっただろ…


最後にイプサムです
先月末に洗車していたのでまぁいいやと適当に洗車…

今回洗車した3台を並べてみました
小・中・大と並びました
そして新←古という順にも並んでいます
ちなみにですが車庫の位置が変わりました。これも冬休みの間だけですが…
それ以外はあの日照りバンバンのところに戻ります

ついでに…
ヴィッツ君夜バージョンのメーターです
メーターパネルだけが光るタイプなのであんまり格好良くないんですねこれが

更におまけとして…
謎の社外マフラーではありますが音撮ってみました
・・・実際はもうちょい低音強いかな?
そしてイプサムとかでもやっていたメーター動作の動画です
もうちょい格好良いメーターだと良いんだけどね…

というわけで年末の大掃除は私のとっては車でしたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿