タブ

2013年12月12日木曜日

東京ディズニーランドへ行ってきました

というわけで学校行事で東京ディズニーランドへ行ってきました
ちなみに4年ぶりくらいです

しかししょっぱなの写真は工事中の残念な守谷SA…
ちょいと楽しみにしていたのですが建て替え中でした


そして守谷を過ぎると雷雨へ…
首都高の渋滞にはまり、40分近く到着が遅れることに…

現地も土砂降りで雷雨です。雨合羽着てる人もボチボチと…私は昨年購入した210円のダイソー折りたたみ傘で参戦
チケット販売のコーナー
おお…TDLに来たって感じがします(謎
アメェェェェェ
とりあえず雨、雨です
皆ワールドバザールへ逃げるかの如く足を進めます
30周年のオブジェだけど撮る暇NEEEEEEって言いながら首から下げたF70EXRで撮ります
ここも30周年
しかし雨なのでそそくさと屋根下へ
ツリーダァァァァl!!
冬の東京ディズニーランド及びシーと言えばツリーでしょう!
流石に平日でしかも雨なので人が少ないですね
下から煽ってツリー
今回は何故かRAWで撮らずにJPEGで撮っていたというorz
やはり異国のような雰囲気を楽しめるのも他のテーマパークとは違ったディズニーランドの良さでしょう
・・・なんて言ってますが他のテーマパークなんてひたち海浜公園くらいしかありません()
こんな感じのオサレ時計が部屋に欲しいところ
今度はパーク側からツリーを

結局雨が酷い状態が続き、同行していた友人氏がなかなか動く気になってくれずに最初はお土産屋巡りをすることに

11:30くらいになると雨が上がってくれたので行動開始です




同行していた友人というのも、PENTAX Qを所有している奴なので二人して写真を撮っているという…

昼近い時間ということもあり、まず飯を食おう…ということになりました

マップを見ながら「クリッターカントリー」にある「グランマ・サラのキッチン」へ向かいます
謎の30周年記念オブジェクト
これって何で動いているんでしょうね…場所が場所だけに電気で動かしているんですかね
雨上がり故にモヤモヤしています
こういう雪をイメージしたオブジェクトはシーのほうが似合いますね…
近いうちにシーにも行きたくなりました
というわけでグランマ・サラのキッチンへ到着
私が注文したのは「ビーフトマトシチュー、バターライス添え」の単品です
お値段は1,100円
同行していたへいくろ君が注文したのが「オムライスの蟹クリームコロッケ添え」のセットメニュー。
お値段は1,400円
セットなので私のとは違ってドリンクとサラダがついています
まぁ私には足りないわけであり…お高いメニューですがしゃあないね
へいくろ君が食べている最中はLTEにつながっているGX君で待ち時間を確認しつつ、今後どのように回るかを検討していきました
テーブル席の部分はこのように洞窟風の造りに
普段はもっと混むだろうな…
モンスターズ・インク ライド&ゴーシークに乗りたかったのですが、ファストパスの発券時間が22:00~23:00と謎表示だったのでわからないまま回避

そして私が今回一番行きたかったスター・ツアーズのファストパスを確保。今年の春過ぎにリニューアルされたとのことで行きたかったわけです
13:00~14:00くらいのファストパスを確保して、空いているアトラクションへ行ってみることに

空いているうえで面白いと言えば、カリブの海賊では…という私の勝手なイメージがあったので行ってみると、待たずに行けました。今回初アトラクションでした

勿論何も変わりませんけど最初乗るにはちょうどよいかもしれませんねw


ここでへいくろ君のスイッチが入り、もうちょっと刺激的なアトラクションへ…と言い出したので折角なので私も好きなスペース・マウンテンのファストパス確保へ

集合時間が15:30なのにファストパスの時間が14:55~13:55というギリギリな時間になってしまいました。そしてスタンバイは45分待ちです

んまぁギリギリでもいいからファストパス取って乗れればのろうぜ…ということにしてスター・ツアーズへ向かいます
スペース・マウンテンの横でなんかやってる…
ということで楽しみにしていたスターツアーズへ

今までは3Dじゃなかった記憶がありましたが、今は3D映像になってました
やっぱり好きなアトラクションだけあり楽しめましたw

どうでもいい話ではありますが、メガネを掛けていると大体の3Dメガネはとても掛けづらく、3Dが見難いとかなりやすいんですね。しかし、スター・ツアーズの3Dメガネは一般的なサイズのメガネを覆うような造形になっているので、メガネをかけていてもずれることなく快適に掛けていられました
食べ歩きしたい...!!となりスター・ツアーズ付近のポップコーン屋でバケツ付きのキャラメルポップコーンを購入。1600円でした

そして更にチョコレートチェロスを食べます
お値段300円
へいくろ君もポップコーン欲しいと言い出したのですが、なかなかバケツが決まらずに右往左往…
てかもしかしたらこれが一番時間かかったのかもしれませんw

結局、パンフレットに載っていたポップコーンのバケツの写真が見れるサイトから欲しい30周年のバケツを探し、購入することへ
上の写真はおとなしく並ぶへいくろ君
そしてスペース・マウンテンへ向かいます。ファストパスが有効になってからすぐに入りましたが、結局乗ったのは15:10となり、終わったのが15:12。そこから走ってワールドバザールへ行くと15:15でした…w

ここから最後のお土産を買うことに…w
最後に動きながら撮っていきました
場所決めてる時間なんか無いわ…
これ…ディズニーホテルでしたっけ?
凄い建物ですよね…
というわけでさらば首都圏!!と言いつつ茨城へ帰るわけでありまして…

(´ε`;)ウーン…駆け足な卒業旅行でした

0 件のコメント:

コメントを投稿