タブ

2012年10月8日月曜日

Xperia arc用フラップ付ケース ELECOM PD-SOX2PLFBK

WS000692
WS000692 posted by (C)YUKI2586
エレコムわけありショップでXperia arc用のケースを見ていると、何と105円で出ているものが在庫有りとなっています。
これは買うしか無いと思っていましたが、何と送料500円以上orz

これはひとまず断念。
WS000693
WS000693 posted by (C)YUKI2586
Amazonなら幾らかなと思ってみてみると、五芒星というお店が出品している同品の黒バージョンが関東なら送料・手数料無料で本体価格200円で出ています。

悩む暇もなく購入決定。

ちなみにこれは10月5日の出来事でした。
DSCF3970
DSCF3970 posted by (C)YUKI2586
そして本日。

帰宅してみると自分宛の包みが。
頼んでおいたケースが届きました。クロネコメール便です。
DSCF3971
DSCF3971 posted by (C)YUKI2586
プチプチにくるまれているのでビリビリっと。
DSCF3972
DSCF3972 posted by (C)YUKI2586
開けたらあれ・・・?
新品なはずなのに開いている・・・
DSCF3973
DSCF3973 posted by (C)YUKI2586
どうやらメール便の包みに収めるためにプラスチックケースを取っ払ったようです。
こんなの初めてです。
DSCF3980
DSCF3980 posted by (C)YUKI2586
さて、何故今更になってケースを購入したのかと言いますと、ちょうど1年前くらいに購入したレイ・アウトのケース(購入時の記事)が毎日使っていることもあり残念なことになってきてしまったのです。
プラスチックのケースなら、割れない限りスレや傷以外は問題無いと思われますが、レザー調ケースはほつれてきてしまうのです。

使えないことは無いのですがいかんせん見た目が・・・
DSCF3974
DSCF3974 posted by (C)YUKI2586
目的の品。
ELECOM docomo Xperia arc フラップ付ソフトレザーカバー PD-SOX2PLFBK
というモノです。最後の型番だけで勿論出てきますw

メーカー公式サイトはこちら→PD-SOX2PLFシリーズ - 製品情報 - ELECOM
Amazonの商品ページはこちら→Amazon.co.jp: ELECOM docomo Xperia arc ソフトレザーカバー ...

テカテカです・・・。そして同時に「あれ・・・」という気持ちが・・・
DSCF3975
DSCF3975 posted by (C)YUKI2586
エレコムのロゴの入り方は格好良いので良いとして、縁の出来が良くない・・・
うーん・・・定価2,835円もするものだとは思えません。
DSCF3976
DSCF3976 posted by (C)YUKI2586
細かく縁取られた穴。
何かで見たぞ・・・と思っていたら、
DSCF3977
DSCF3977 posted by (C)YUKI2586
arcさん購入当初に使っていたケースにそっくりです。

これで嫌な予感が的中・・・
DSCF3978
DSCF3978 posted by (C)YUKI2586
そう、くり抜くのに拘り過ぎてステータスランプが隠れて見えないのです。
まーたこの状態になってしまった・・・レイ・アウト製のケースの時は勿論ステータスランプが見えていたのでかなり重宝していたのですが・・・

当たり前ですがフラップを閉じたまま充電しておくことが多いので、ステータスランプが見えないと不便なんですよね。
DSCF3981
DSCF3981 posted by (C)YUKI2586
そしてフラップを閉じた時のロック部はホックではなくただ引っ掛けるだけ。
これ、普通に考えれば痛むだろうに・・・
DSCF3982
DSCF3982 posted by (C)YUKI2586
そしてこれは同じくエレコムの先述したプラスチックケースでは無かった問題点。
なんとarc付属品のmicroUSBケーブルが刺さりません。
上のカバー部が分厚すぎて、ちゃんと接触しません。
DSCF3983
DSCF3983 posted by (C)YUKI2586
無理やり押しこめば入ります。
これは酷い・・・

今更ですが、去年の今頃もエレコム製のケースに嫌気が差してレイ・アウト製のケースを買ったのでした。同じ事2度もしてるよ俺・・・
DSCF3984
DSCF3984 posted by (C)YUKI2586
そのため充電時はいちいち片側外してする状態。
ぶった切ってしまいたいくらい。

えー、そして個人的な結論です。
定価の2,835円ならば買うべきではありません。確実に後悔します。
そのまま充電さえできないのですから・・・

しかし、Amazonで私と同じく200円で買うならこれでも良いかな、と思えます。
200円で買えた、と思えばまぁ良い方だとは思います。しかし絶対に期待はしてはいけません。

エレコムのケースを買う人が多いのと、レイ・アウトのケースを繰り返し買う人が多い理由が分かった気がします・・・。

前回購入したレイ・アウト製のフラップ付きレザー調ケースはオフィシャルショップで2,480円で購入できます。今回購入したもののほうが定価はちょいと高いんですよね。

ええ、もう再びレイ・アウト製のフラップ付きレザー調ケースを購入することにしました。いつになるかは分かりませんが・・・

茶色、いいですね→レイ・アウト Xperia arc SO-01C用フラップタイプレザージャケット/ブラウン RT-SO01CLC1/C
これにしようかと考えていたりします・・・
来年までレイ・アウトのケースが持てば良いのですが・・・早いうちに欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿