タブ

2012年7月12日木曜日

ワープロ1級

※ただの問題集
※ただの問題集 posted by (C)YUKI2586
3日ほど前にTwitterでも語りましたが、全商ワープロ検定1級&2級に合格しました。
2級に関しては大分前から自信もあり、受かるだろうと思ってはいました。

しかし問題は1級。速度は最近になり800文字オーバーまで打てるようになったので一応大丈夫。そして文章も20分以内に確認含め終わるようになり、減点はあっても合格点までは行きそうでした。最後まで引っかかっていたのが筆記でした。漢字訂正の問題及び文章校正の問題が検定の2週間前までほとんど解けず、当日の朝まで勉強してました。

そして検定、学校で行いました。2級は自信をもって受けることができ、滑り止めとしてしっかり役目を果たしてくれたような・・・w
そして本命の1級。ちなみにうちの学校で2年で1級を受ける人は自分が初めてでしたw
筆記で明らかにミスをし、自信をなくしたままの速度→文章でした。
しかし、こんなgdgdだったのに合格できましたwつくづく前からやっておくべきだったと後悔しました・・・w
これでワープロ検定に関しては上が無くなったので、情報処理検定と電卓検定の練習となりそうです。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!
    自分もこのテキスト持ってたりww

    1級は本当に筆記が面倒ですからね・・・
    自分は2級は持ってるんですが、1級の試験当日に体調不良で受けられず、結局そのままでw

    情報処理検定だったり、電卓検定は将来かなり役にたりますからね。
    専門学校や大学進学の際にも有利になるようですし。
    頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. 結構この検定受けられているお方多いですよねw
      まさか受かるとは思っていませんでしたが・・・

      一応電卓検定と情報処理検定も3級は持っているんですw
      応援、ありがとうございます!

      削除