タブ

2011年9月7日水曜日

LFAが市販車最速か?/ヴィッツRS G's

最近トヨタ車のネタが多いですw
まずはLFAです。
LFA Nürburgring Package (3)
LFA Nürburgring Package (3) posted by (C)YUKI2586
LFAがニュルブルクリンクにて市販車最速になったそうです。
ソースはここhttp://jp.autoblog.com/2011/09/05/lexus-lfa-nurburgring-package-smashes-nordschliefe-production-re/#continued
レクサスの公式ツイッターアカウントからの情報だったらしいですね。レクサスのテストドライバーである飯田章氏がLFAニュルブルクリンク・エディションを7分14秒で周回させたというらしいです。
最初は画像等もありませんでしたが、今日Gazooの方にありました。
ソースはここhttp://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=62094649-bb74-4363-84f8-95a5b45f2580
LFA Nürburgring Package (2)
LFA Nürburgring Package (2) posted by (C)YUKI2586
こりゃあ本当らしいですね・・・ぜひ動画を上げて欲しいものですねw
LFA Nürburgring Package (1)
LFA Nürburgring Package (1) posted by (C)YUKI2586
やはり国産車が世界最速というのは嬉しいものですね。自分はLFAかなり好きなので今後もがんばってもらいたいですね!
何せトヨタの数々のスポーツカーを手掛けてきた成瀬さんが開発に携わっていたんですからね・・・
確か成瀬さんがドライブ中に事故に遭った車もこのモデルだったような・・・
何がともあれ国産スーパーカーとして輝き続けて欲しいですね。



そして同じトヨタでヴィッツが一部改良しましたね。今回はスマートストップが設定されたグレードが増えましたね。
それよりも大きいのがG`sが設定されたことです!
Vitz RS G`s
Vitz RS G`s posted by (C)YUKI2586
正直自分は出ないんじゃないかと思ってましたwしかし出してくれましたねw
今回もTCVで見てみました。
Vitz RS G`s TCV01
Vitz RS G`s TCV01 posted by (C)YUKI2586
Vitz RS G`s TCV02
Vitz RS G`s TCV02 posted by (C)YUKI2586
これはRS G`s 5MTモデルです。フロントマスクの変更を含め、リアのディフェーザーといい、格好良くできてますねw
ノア・ヴォクシーのZS G`sと同じくホイールのレッドラインとサイドストライプはオプションになってます。

ということで付けてみました。
Vitz RS G`s TCV03
Vitz RS G`s TCV03 posted by (C)YUKI2586
Vitz RS G`s TCV04
Vitz RS G`s TCV04 posted by (C)YUKI2586
やはりあったほうが良いですねwこちらの方が好みです。
各所に専用チューニングがされています。
そしてストライプは4色から選べるみたいですw
Vitz RS G`s TCV05
Vitz RS G`s TCV05 posted by (C)YUKI2586
いまいち分かりにくいですが・・・少しずつ違くなってますw

車両重量が1035kgで、パワー109PSでは非力なのではないかと思ってしまいましたが・・・楽しむ分には十分なんでしょうね。
どうせならGRMNの方でターボモデルとか出して欲しいなと思ってますw
マークXのスポーツモデルとかも出して欲しいなと思ってたり・・・
ぜひとも楽しい車を増やしてもらいたいですねw

追記
今朝レスポンスの方を見ていたら、LFAの走行動画がアップされていたようです!

さすがはトヨタ!(レクサスですがw)素晴らしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿