タブ

2011年9月4日日曜日

レトロな時計

家に古い時計がありました。これに限らず古い物ならいくらでもありますが・・・
DSCF1296
DSCF1296 posted by (C)YUKI2586
CITIZENの8RD102と言う物です。古いので全く情報がありません・・・
DSCF1304
DSCF1304 posted by (C)YUKI2586
この時計の特徴は、文字盤がパタパタ下りて変わる仕組みになっています。
DSCF1301
DSCF1301 posted by (C)YUKI2586
古いですし長い間使っていたのでかなり汚いですが・・・上部はアラームとライト2つのボタンのみです。



DSCF1302
DSCF1302 posted by (C)YUKI2586
後ろ。アラーム用の穴が開いているのみです。
DSCF1303
DSCF1303 posted by (C)YUKI2586
本体底面です。電池ボックスと時間設定ダイヤルとアラーム設定ダイヤルがあります。ちなみに秒針の代わりになっているのは文字盤横の赤いLEDになっています。
DSCF1309
DSCF1309 posted by (C)YUKI2586
最後に16:9で撮ってみました。こういう今では珍しい作りになっている時計は好きですね。
一体何年物なのかさっぱりわかりませんが、今では珍しくなってしまったので、長く使いたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿