タブ

2013年8月23日金曜日

ミライース納車されました

ついにミライースが納車されました
雨なのもそうですが納車に立ち会えない上に帰りが5時過ぎだったので適当な写真しか撮れていません。

後日撮るしか無いな...

テールライトが小さいのが苦手でしたが実際に見ると案外凝った造りに見えて良いですね。
ホイールサイズが14インチなのはびっくりしました...イプサムと同じじゃねぇか
ドアトリムはアームレスト部だけ色が違うという。
スピーカーはついてますが音良くないですね...当たり前か

ドアの開け閉め時の感触が良いのはびっくりしました。ミラバンはバァンという歪んだ音を出しますから...
フロアマットは特典としてついてくるちゃちいやつです。
ミラバンのはすぐにずれることもあって擦り切れてズタボロになってますorz
Lですがメモリアルエディションなのでステアリングホイールにメッキエンブレムがしっかりついてます
形はミラバンと変わらないかな?

シートはミラバンよかよっぽど良いと感じました。ホールドもアルトと比較したら良好。
ただやっぱり平坦かな...

インパネも良い感じです。ベージュの内装ってやっぱり良いですね

一部部品がミラっぽいのはやっぱり共通部品多いんでしょうな
リアドアのトリム
一番びっくりしたのはドアにちゃんとボトルホルダーがあることです

大きい車からのダウンサイジングもしっかり考えられてるのかな...

リアドアのスピーカーは無し
ちゃんとパワーウインドウですよ!!
フロアマットださいぉ...

リアシートは見事に真っ平です。アルトやミラバンほどではありませんが...

座面の先端は固いですが、奥の方は柔らかめなのでちゃんと沈んでくれます。

背面も硬いですがこれならちっとも問題無し
トランクくぱぁ

開口部も広いですねぇ

開口部の下のところのカバーが無いのがちょっとアレ
最近の車というかなんというか
スペアタイヤじゃなくてパンク修理キットです

うちの車じゃはじめてだ...
ミライースのLグレードにはリアシートヘッドレストがありません。うちの爺さんの使い方なら必要性はほとんど無いと思いますが、3人乗車なんかを普通にする人ならつけたほうがいいですな
リアシートバックに書いてあるこのロゴはなんぞ...

チャイルドシートを載せるならシートバックにいかりを吊るせと...?
アルトと比較するとちょっとトランクは狭いかな...?
あとウィンドウスモークが無いのがな...
ダンボール1つ分くらい入るトランク
リアシートを倒されることを考えてるのか、ちゃんとクリップがついてました
このつまみを引っ張るとシートが外れるしくみ
シートを倒すと広大な荷室が...って当たり前ですね

肥料とか積まないでほしい...
横からだとこんな感じ
十分広いです

ドアが90度開くってのはミライースでも採用されているらしくしっかり開いてくれます
メーターはこんな感じ
もう一つ上のグレードだと更に格好良いんですけどね...

ただデジタルメーターは新鮮です。そして格好良い!!
サンバイザーが両側に付いてるのは勿論ですが更にバニティミラーも両側についています。これは素直に感動しましたw

しかしマップランプが無い...中央にルームランプがあるだけです
ぶれっブレな写真ですがウィンドウスイッチにライトがついてます

凄いな...w
なんと2DINナビがついてます

富士通テンのイクリプスAVN112Mという安いSDメモリーナビです。微妙にレスポンスが鈍いのが気になるところですが...4万円程度で買えるものなので気にしません

とりあえず自宅の設定だけしておきました

さてはて...暗いので⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪状態ですけれどもとりあえず明日以降明るい時に色々見てみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿