タブ

2013年8月11日日曜日

しろさとふるさとまつりに行きました 盆踊り編

自分の足で行ける距離にある祭りなら行ってやろうジャナイカ...というわけで今回も出動してきました。目的は写真撮影。しかしながら出る時間が遅くなってしまい、下見もできずに撮影となりましたorz
大きな目的は初めての花火撮影なのですが...何処から打ち上げるのかさえワカラナイのでどうしようもなくウロウロ
とりあえず盆踊り大会?をやっていたので撮ってみました

うーん...ノイズ酷いし暗すぎてシャッタースピード上げられないし...
これでもISO感度3200まで上げてるのですが...
斜めにした写真多いですなぁ...
編集してますが何と言っても光の具合と色合いをうまく合わせるのが辛いです
「その一瞬を...」とか言ってられない私はひたすら撮りまくってました
SDカードの転送速度の遅さが響いてちょくちょくビジー状態に

この頃から先程の撮影位置とは反対の場所に来ていたのですが、ニコンのD3かD4みたいなフルサイズ機を構えたオバチャンが居たり茨城新聞のカメラマンが居たり...
素人趣味で楽しんでると悲しくなってきました

オレハイインダコレデ!!!!
めげずにKiss X5+EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで撮りまくります
ポーズ撮ってるような写真が多いのは他だと大体ぶれて撃沈してるからです
盆踊りの写真で良さげなのはこれくらいでしたね

花火の写真は編集すら追いつかないので後日...

0 件のコメント:

コメントを投稿