タブ

2013年3月23日土曜日

EP-L8用互換バッテリーチャージャー

お久しぶりですAmazonの箱さん。









箱は大きめですが中身は小さめ。












今回購入したのはこちら。

Canon LP-E8用互換バッテリーチャージャーです。

LP-E8とはCanonのデジ一、EOS Kiss X5等に使われているバッテリーのことです。


中身も含めて日本語表記はここのみです。

取扱説明書は英語版さえもついていませんでした。






箱から想像して相当安っぽいんだろうなーと思ってましたがそこまででは無いですね。

しかしお値段890円。





まぁなんでこんなものを買ったんだって話ですが...。

見事に純正付属品のバッテリーチャージャーを紛失しましたorz

その為、バッテリーが充電できない事態へ...。

途方に暮れていたところ、互換品の存在を思い出しまして、購入...と。
インジケーターランプはひとつ。









シガーソケットから電源をとって充電できるコード。こんなの使わん...w








さぁ充電してみましょう。

純正バッテリー×互換チャージャーという組み合わせ。

・・・なのですが、どうも互換バッテリー向けに作られているみたいで、微妙にサイズが小さいです。

パッツパツ。

ねじ込んでタップにぶっ刺して。

インジケーターはオレンジ色に見えますが赤に光っています。

これで放置して記事を...と思っていたのですが...




何故かインジケーターランプがオレンジ色に。

そしてちょっと触ると緑色に。

更に触ると赤色に。

どうやらパッツパツで接触が良くない模様。



確認の為にもとりあえず互換品×互換品で...。

果たしてどうなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿