タブ

2012年9月19日水曜日

Xperia arcのmicroSDカードを入れ替え

DSCF3876
DSCF3876 posted by (C)YUKI2586
昨年3月末に購入したXperia arcです。ケースはボロボロになり、本体のメッキも剥がれてきているという状況ですがまだまだ使い続けます。
DSCF3831
DSCF3831 posted by (C)YUKI2586
今回はmicroSDカードを入れ替えました。
今まではメーカー不明のmicroSDHC 16GB CLASS2のモノでした。
購入時に最初から入っていたものです。
しかし、SDカードに入れているアプリや写真及び音楽の読み込みが物凄く遅い・・・
ってことで少しでも快適にならないか、と思い手元に残っているSDカードに入れ替えてみることに。

DSCF3829
DSCF3829 posted by (C)YUKI2586
今回使うのは昨年末に購入したまままともに使っていなかった、ADATAのmicroSDHC  16GB CLASS4です。
容量は同じですが、転送速度が少しばかり速いはずなのでこちらを使ってみることに。
アプリをアンインストールしたり、連絡先などの情報も確認しつつ・・・データの移行をしていました。
screenshot_2012-09-19_1751
screenshot_2012-09-19_1751 posted by (C)YUKI2586
結果は・・・正直分かりません。実感できるほど変わっていないのでしょう・・・
ちなみに壁紙はGA文庫のHPで配布されている織田信奈の野望の信奈です。

ホーム画面にウィジェットやショートカットをそれなりに配置していることもあるのか、他のアプリを起動していると頻繁にホームアプリが落ちている状態なので、改善できないかな・・・と思っていましたが、やはり無理でした。
SDカードに依存しきっているわけでもないのでそこまで変わりませんよね・・・。
メインストレージに余裕さえあれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿