タブ

2012年9月1日土曜日

ツーリスト・トロフィー買いました

昨日、ツーリスト・トロフィーを中古にて購入しました。
WonderGOOにて1990円のものが半額になっていました。

以前から欲しいと思っていたので安くなってたが故に買ってしまったということです。

初のバイクのレースゲームですが、そもそもバイクのゲーム自体少ないですねw

グランツーリスモシリーズでおなじみのポリフォニー・デジタルが作ったバイクレースゲームです。
アンケートのはがきまでそのままでした。
私が買ったソフトならさっさと何処か行きますw


さて早速プレイ・・・なのですが実は昨日からやっていましたw
メインメニューはGT4っぽいです。
まぁたぶんベースはGT4なんでしょうな。一部効果音はGT4そのままだったりしますしw
昨日1時間程度と今日2時間程度でこれしか進みませんでした・・・
ちなみにライセンスは銅でもいいやって程度しかできませんw
獲得したバイクは3台です。
グランドマジェスティは初期車両。
全く乗ってませんw
ビックスクーターで思い切り倒している私の図。
ちなみにスポーツマフラーがオマケで付いていたので勿論変えておきました。

チタンマフラーだったのでびっくりしましたw
イン側に寄せ過ぎたら見事にすっ転んだ・・・
と思ったら一部地面に埋まっておりますw

ズタボロになっているはず。
250ccのレースがあるのですが、それに勝つために何かマシンを手に入れようと思ってNSR250R SEを貰えるレースに出ることに。

ってことでNSR250R SEに乗りTZR250に勝たなければなりません。

難しいと思っていたのですがどうやらNSRのほうがコーナーでは速いのでしょうかね・・・?

結構楽に勝てました()
わーい!って感じで突っ込んでいけたりします。
2台とも傾けていますがその向きが明らかにまずいですw
勿論両車ぶつかるはめになりましたw
実際にこんな構図になったらとんでもないことになるでしょうねw

ちなみにですが私が縁石踏んでフラフラしていたからこんなになりましたw
TZR250を縁石に追いやる私。
しかし押せないorz

押すなって話ですがCPUが縁石に乗るとどうなるのかと思ってしまったのでw
おっさんみたいな服装(好きでやっているのですが)の奴が乗ったNSR250R SEという何だかありそうな画ですよねw

ってことで抜けました。
ヒャッハーイ!!と独創できるようになりました。
しかし走ってて思いますが無駄が多い。
そんなことあり?攻めてみたら思い切り縁石に乗っかってます。
これ実際ならグリップ失ってスリップしてますよねw
初っ端のレースにしてはすんなり勝てました。
てか何故かウインカーが常時点灯しています。

改めて思いましたが、レーサーレプリカマシンにはこの服装は似合わない・・・・w
そしてもう一台。
ホンダCB750Fです。
ワインレッドみたいなカラーが似合います。
このマシンだとこんな服装でも似合いますねw
このコースは私がグランツーリスモシリーズで一番好きな「トライアルマウンテン」です。

GT4でもやはり一番走ったのはトライアルマウンテンでしょうな・・・それくらい好きですw
こういう雰囲気が好きなのもあります。
やはりトライアルマウンテンのこのストレートの雰囲気は素晴らしい・・・

GT3のオープニングのラストもここなんですよね・・・いつでも思い出せますw

ってことでこんなゲームを買ったので暫くはやり込める・・・はずw

0 件のコメント:

コメントを投稿