タブ

2012年9月13日木曜日

使い物にならない電子辞書

DSCF3833
DSCF3833 posted by (C)YUKI2586
一年前くらいに祖父に「使いにくくてダメだ」とのことで貰った電子辞書が出てきました。
貰ったくせに行方不明でしたw
DSCF3835
DSCF3835 posted by (C)YUKI2586
なんと画面は2行分程度の文字しか表示できないサイズ。
超格安品なんでしょうな。

DSCF3837
DSCF3837 posted by (C)YUKI2586
ちなみに自分のクラスでも半数程度が電子辞書を使っていますが、こんなチャッチィの使ってるのは私だけですねw
ちなみにあるかないかだけでも作業効率は上がるので便利といえば便利なのですが・・・
DSCF3839
DSCF3839 posted by (C)YUKI2586
この電子辞書、英和及び和英、漢字と四字熟語の辞書と電卓しかありません。
英語辞書があるのはありがたいのですが、国語辞書が無いのが不便すぎる・・・
DSCF3841
DSCF3841 posted by (C)YUKI2586
国語辞書が無いので日本語入力はあまりしないにしろ、あいうえお順に並んだキー配列は使いにくすぎます。
お年寄りなどには良いかと思いますが、Xperiaでもローマ字入力を常用するくらいにローマ字入力に依存していると使いにくくてたまりませんw
画面がキー上部にあるが故に英語でさえも打ちにくくてもう・・・
DSCF3842
DSCF3842 posted by (C)YUKI2586
最近の電子辞書と違いフタにディスプレイがあるわけでもないのでなんと簡易的な使い方が書かれています。
友人にも「ちゃっちぃwwwwww」って言われますw
DSCF3843
DSCF3843 posted by (C)YUKI2586
撮っていたコンデジがFUJIFILM FinePix F70EXRだったので目についた「film」を入れてみました。
これ、意味だけで発音なんて出て来ませんw
これが一番使えない、そう感じてしまった一件でした。
DSCF3844
DSCF3844 posted by (C)YUKI2586
その為小学校卒業時に貰って中学時代及び昨年も使用してきたこの紙辞書を結局持っていくことに・・・w
しかし、意味だけを調べるなら効率の良さは電子辞書なのでああだこうだ言いつつ使っている現状。

0 件のコメント:

コメントを投稿