タブ

2014年5月2日金曜日

ヴィッツのヘッドライト磨きました(片方

なんだかんだで学校始まってからブログ更新せずにいましたが…ヘッドライト磨きましたので更新
ヘッドライト磨きと言いながら、まずは練習がてらリアバンパーに埋め込まれたバックライトから

雨でボディが汚れていたのでバックライト周囲だけダイソーの艶出し洗車剤を吹いて綺麗にしておきます

これが元々

一体どれだけ陽の当たるところで放置されたのだ…本当にあちこちやれています

ちなみに使ったのは以前購入したプロスタッフのみがき剤
そしてアフター
うーん…画像じゃいまいち分からないですが、実際に見ると少しは綺麗になりました
今回綺麗にしたのはどちらでしょう(ぇ
って言いたくなるくらいに画像では伝わりませんね。右側を磨きました
今度はフロントに行きます
これは…とても黄ばんでいる感じが伝わりやすい写真ですね。黄ばみというかくすみか
明らかに透き通ってます感がありません。くすんでいます
磨いていくと…おお、削れている感じがよく分かるゾ
てかどんだけ日焼けしてるんだこれ…
そしてアフター
うーん…上の方は内側まで黄ばんでいるのか、やはりいまいち落ちません
しかし真ん中あたりは透明度が上がったように感じます?
手の皮膚がボロボロになってしまったのでこの日はここまで。

友人にも言われましたが、時間を掛けてじっくり磨いていくしかなさそうです
まぁ…すれ違う10ヴィッツの大半が私の車よかくすんでいますし、まだ良い方かな…

1 件のコメント:

  1. ヘッドライトは磨いた後にコーディング剤を塗らないとまた黄ばみます!
    場合によっては磨く前より黄ばみが早く、酷くなります

    返信削除