タブ

2014年4月8日火曜日

取っ払ったままだったインパネボックスリッド取り付け

いつも思うけど、ブログ表題にセンスがありませんね…うん
まぁそれは良いとして

以前ラジオが入らなくてオーディオを取った時に、このインパネボックスリッドを外したままだったのですが、通学で本格的に使うようになる前に取り付けてみました

要するに納車時からついていたものです
ハイ…急に取り付け後ですね。
よくわからないですって…というわけでこの2つのフタです
取り付けに関しては上に1箇所あるネジ固定フックと3つの留め具で固定します
ちなみに留め具はこの3箇所共々微妙に形が違うので注意
フック位置などは反対側も変わりません

外す時に外すべき場所も一緒です
みんカラで同じ記事あさってたらどうやらこのフタが膝に当たって開いちゃうということで、ロックがついたものが対策品として出てきたみたいですね。まぁこれは前期RSとしても最後の方のモデルなので勿論ロック付き

運転席側は普段からロック掛けてないとダメだな…
フタについたポケットには携帯も入りますアピールをしていますが…スマートフォンではでかすぎて、4.2インチスマホであるXperia arcで既にギリギリです。iPhoneなら入るかも?

携帯を入れるならステアリングコラム下のトレイに入れましょう

この小物入れ自体はCDを入れるのに便利ですね
そして今まではそこに突っ込んでおいたティッシュ箱が迷子状態でしたが、オーディオ下のドリンクホルダーの先につっこんで無理やりはめておきました

んまぁこれでよかろう

そして随分前ですが、レーダー探知機つけました
最近のカラー液晶付きのモデルなんかじゃありません
マルハマという今は倒産した(らしい)会社の「GPS-10」というモデルです
父親が十年近く前に近場にあった茨交エブリーの閉店セールで過去にあったDWデミオと今もあるイプサム用に2つも買ったものです。
1つは今もイプサムについていますが、これはDWデミオ→ミラバン→ハイゼット→ヴィッツと流れてきました。
流れてきた…というよりはハイゼットから奪ったみたいな状態ですかねw

データは古いし音しかならないしなのでとりあえず雰囲気作りにしかなってない謎装備
そういえば…ということで走行距離も見てみます。
納車後の走行距離は1600km程度ですな。そろそろハイゼット追い越すんじゃないのかな…w

0 件のコメント:

コメントを投稿