タブ

2014年5月2日金曜日

iPodがお亡くなりに…??

母親に「洗濯機がガラガラ言ってると思ったらこれが…」と言われながら先日手渡されたのがこちら

なんと6年近く使っていたと思う3世代目iPod nanoを洗ってしまいました
見るも無残な状態…

水と洗剤に思い切り浸かったわけでありまして

と思いつつDockケーブルを繋いだら電源入っちゃいました。しかも普通に充電されるという

曲データも残っていますし、コントロールホイールの反応が鈍いくらいでディスプレイ表示も乾けば綺麗になりました

なんだこいつ強すぎるぞ
唯一完全に死んだ機能としてはロックだけです。このスイッチが動かなくなりました

他はDockケーブルも刺さるし、イヤホンも刺さるし…

この形ですからDockコネクタを採用したスピーカーには入らなくなりましたが…
中学3年の時にA845を買うまではメインで使っていたDAPでしたが…それ以降も夜流しっぱなしにするなどとても酷い扱いでしたが、バッテリーとしてはA845のほうが先にご臨終。A865は流石にまだ持っていますが、nanoのバッテリー性能の高さには驚かされました
というわけでとんでもない見た目になってしまいましたが…まぁ使えないことも無いですし、今は寝る時に使うのはXperia arcであり、nanoは車で流すだけとなったので見た目気にせず使い続けることに

代替えとして5世代目nanoか現行nano欲しいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿