タブ

2012年8月2日木曜日

メインPC突然の不調

先日、突然PCが不調になるという事態に。
朝6時過ぎから7時に掛けてPCを使っていて、7時から8時まで外出した後にPCを起動しようとしたらうまく起動しなくなっていました。

しかしその後も出向く用事があり、帰宅後復活させることに。
何か最近PC開けたりするのをやたら繰り返しています。


ケーブル繋ぎ直したり繰り返してみてもこの状態。
ダメダコリャ
どうやら映像が出力されていません。
サブPCでもこんなことありましたね・・・
てことでグラボが原因かと思いぶっこ抜いてマザボ側のコネクタに刺そうとしたら変なカバーが付いています。
これだからHPは(ry
また端子側のネジまで外れました。
・・・
こっちで繋ぐと映像出力されていました。
しかし諦めきれないnvidia GeForce GT420。
いくら産業廃棄物でも死蔵も勿体無いので。

使います。
もう一度GFGT420を差してHDMIケーブルでメインディスプレイと接続。
今度は出力されています。何があったんだか。
ディスプレイが汚いのはご愛嬌。
サブディスプレイも接続したらちゃんと出力されました。
勿論デュアルディスプレイとして。

最初の不調は何だったのか・・・
無事デュアルディスプレイ環境復活。
こういうことは少ないほうが嬉しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿