タブ

2011年12月23日金曜日

自転車の鍵

休日仕様のMTBのワイヤーロックが無かったので、買ってきました。今持っているU字ロックと比べると結構割高でしたが...重要な物なのである程度の物を購入。
キーは3本入ってました。一番大きいのはメインキーらしいです。しかしこのメインキー、ライトが付いていて肥大化しているため邪魔なのでスペアらしきノーマルキーをメインキーとして使うことに。

ワイヤーロック本体はよくある普通なサイズです。
前に無くしたやつよりも太めのやつです。
丈夫そうで何より。
バックに入れて持ち運ぶべきなのかと思っていましたが、ここに縛り付けておいても邪魔にならないので普段はここに。U字ロックはバックに入れるしかなさそうです。
キーを忘れないようにしなければ...
そこらにあった椅子をポールなどに見立ててU字ロックとあわせて鍵掛けてみました。
結構ガチャガチャと時間掛かる...
このMTBにはダイヤルロックが付いてきましたが、如何せん番号を覚えていないといけないこともあり不便で使っていませんでした。やはりキーが一番ですな...

既存の物を使いまわし、これでこの自転車も万全な体制に。しかしライトが暗すぎるという欠点が未だにありますが...今回は金欠もあり買いませんでした。ラノベばっかり買ってるからこうなるんだ...orz

0 件のコメント:

コメントを投稿