タブ

2011年12月5日月曜日

トヨタから出るスポーツカー「86」

先日から開催されている東京モーターショーで正式に発表された「トヨタ・86」です。
個人的に前々から気になっていました。どうせ計画倒れするんだろうなとも思っていましたが、トヨタは造りあげてくれましたね。この時代にスポーツカーを。
個人的にとても格好良い一台だと思っています。
FR駆動の2リッター水平対向エンジン搭載です。

リア周りはディフェーザーも装備されています。
コンセプトモデルよりも格好良くなっていると思います。
これに箱型のリアウィングを付けて、BBSホイールを履いたモデルも別なサイトにありましたが、そちらもとても格好良かったです。
クリアテールは...って思ってしまいますが...
内装もかなりレーシーに仕上がってますね。自分はこういうの好きですw
流石スポーツカーなだけあり、6速MTモデルがあります。6速ATもあるようです。
メーターもレーシーな雰囲気を醸し出しています。
こういうメーター好きですw
エンジンにはトヨタとスバル両方のロゴが掘られているようです。
ボディサイドに付けられるらしいエンブレム。
ピストンの形を模しているのでしょうね。

社外チューニングメーカーからも様々なパーツが出てきて面白い車になりそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿