タブ

2014年4月7日月曜日

桜山・護国神社と千波湖へ夜桜を見に

午後から普段つるんでいる友人と集まってカラオケに行った帰りに、千波の桜山沿いを走ってきた時に「桜が綺麗だ!ライトアップされてるから見に行こう!」という突然の流れになり、一度地元へ帰って、皆が各自の愛車で集合してから千波へ

まず向かったのは桜山
地元を出る時にへいくろ君に電話したらなんと来てくれました
というわけで写真の左から俺氏ヴィッツ、ミクプレッサ号、Tのフィット、ジョニー君のセリカ、へいくろ君のカローラGTです

ここで私は致命的な問題に気が付きます。なんと三脚を持ち合わせていません…orz

駐車場から桜が凄い!
上に上がるとお祭り状態
そして宴会会場になってます
宴会というかお花見ですかね
これは大分まともな写真…
他はとにかく酷い
これだけ撮っているにもかかわらず、夜桜+月という構図がありません。月出ていたのに…
というわけでこれが護国神社?
あまり知らないのとよく考えて写真を撮っていなかったので分からない…
こちらのほうが宴会ムードは凄かったです
桜山はこのあたりで引き上げて…

今度は千波湖畔へ移動します。ここでへいくろ君は離脱
これは千波湖じゃないですけれども池に映り込む感じが素晴らしい
そして千波湖。夜景が美しい
湖周囲の桜は一通りライトアップされています
この通り、光り方も素晴らしい…
にしても…既に4月なのですがとりあえず寒いわ寒いわ
春なのに…春なのに…?
なんともオサレな閉店時間を過ぎてるカフェのガラス壁にも映りこみが
いいですね…素晴らしい

流石に皆、寒くて解散することになりました

私は車で初めてRadio キタエリあっ!を聞きながら帰宅しましたとさ…

0 件のコメント:

コメントを投稿