タブ

2014年3月6日木曜日

ここ数日の外出記

※ここ数日のハイライト的記事
「今日は出掛けないと思う」

と言いながら日々外出しております鉄チンです

-2/28(金)-
この日が最後の自転車通学となりました…

懸念事項でもあったイプサムのタイヤ+バッテリー交換へ

なんとイプサムのバッテリーはブースターケーブルで掛けてやらないと掛からないレベルに

タイヤは前のDNAエコスから新しいモデルののエコスとなりました

一応ブルーアーステクノロジーのタイヤらしく
母ちゃん曰く、良くなったとのこと

まずバッテリーも変えなきゃならなかったので良かったのかな…?
ムーヴ君用にあまりに見えないルームミラー用にワイドミラー+フロアマットも確保

1600円くらいで4枚ついているやつです
実際に使っていますが、見事にピッタリなサイズでした
そして3/1(土)
私の学校は卒業式が他よりも2日遅かったので、母親よりも早く行く姉の卒業式の送迎でした
同じ学校に通うへいくろ君が3/1からカローラGTの保険が入ったとのことで、乗せてもらうことに

H2年製のAE92後期カローラGTのMT車です
7連メーター風6連メーターがカックイイです

へいくろ君の運転は安心できますな
「吸盤タイプの初心者マークが欲しい!」とのことなので山新グランステージ水戸まで行きました
この横一線のフロントマスクもいいですね

保険加入初日で100kmほど走ってしまうへいくろ君はやっぱり変な人です

この人だって免許取得からそんなに経ってないはずなのだが…
3/2(日)とこりーな君のフィットRSに乗せていただき外出です
50号をひたすら走り途中で294号へ乗り南下してやってきたのは下妻のイオン

下妻物語ではジャスコとして出てくるアレです。当時を知るジョニー君曰く拡張されたとのこと
そして3/3(月)
私の卒業式でした

我がクラスは宝島での打ち上げでした
楽しい3年間でした

初めて同じ学校の連中をヴィッツに乗せました
日が飛んで3/5(水)
雨の中やってきた友人はどうやら親から譲り受けたワゴンRの右フロントタイヤをレンガか何かに当ててパンクさせた模様。我が家に来た時はなんと右フロントにスペアタイヤというとんでもない状態で来ました

それでとなり町のイエローハットまで午前中に行っていたのいうのだから驚きです
FF車でフロントにスペアタイヤなんて…というわけで私が作業し、左リアと入れ替え

午前中にイエローハットに行った時は「一番安いタイヤをお願いしたのに国産の8000円もするタイヤを出された!」と言い出す友人氏
左リアにスペアタイヤという状態でオートバックスに向かわせることに
親に薦められたアジアンタイヤ購入のためにオートバックスに行くことになったそうです。

ちなみにタイヤはクムホでした。良いのか悪いのかわかりませぬ…
3/6(木)
本日ですね

朝からジョニー君宅へ行き、PCリカバリーのお手伝いのついでに色々と話していました

そして午後からはムーヴの給油の為にガソリンスタンドへ行き給油をし、ついでにハードオフに行くとなんとカローラGTを発見。なんとへいくろ君に遭遇するという。
古着のジーパンを買いに来たというへいくろ君をワンダーレックスへハシゴしつつ、私は燃費計算

ムーヴでの初燃費計算でしたが、「14.26lm/L」という記録に

思ってたほど悪くないかな…?

と、ここ1週間の記録でした

0 件のコメント:

コメントを投稿