タブ

2014年3月26日水曜日

代車ムーヴを観察~外装編~

いつまで続くのか分からない代車生活…というわけで観察がてら写真撮ってみました
ちなみに洗車後です。苔が生えてたり、あまりにも汚かったので…w
あと車屋さんがタダで貸してくれると言ってくれた車ですからね。ガソリン満タン返しは辛いですが、返却時も洗車して返すつもりです

・・・汚くなる前に返せると良いのだけど

車高だけで見たらヴィッツよりも低いのではないでしょうかw全高は明らかに我が家野中で一番高いです
何せグレード名から「エアロダウンRS」ですからね…下がってるわけでありまして
ただ見た目としてはノーマル系よりもカスタム系及びこのRS系のほうが良いですな
最初はカスタムの派生系として出たこのRS、途中でカスタムから分離したグレード、という形になっていたとかなんとか(詳しくは知らない
L900Sはカスタム系のほうが見ますな…途中から出てきたこともあるのでしょうが、RS系のほうが見かけないかな…?
主張感満載のエアインテークかいいですなw
たまにノーマル顔で鉄チンホイールのワゴンRなんかにもターボグレードでエアインテークがついているグレードなんかを見ると謎の違和感を感じます…w
当時の流行の名残なのか…はたまた現代でも通用するのか…
小っ恥ずかしいゴールドエンブレム+ダークメッキグリルです
この特徴的な丸目ヘッドライト
L900Sムーヴなら、後期カスタムかRSが好みですね
ホイールは純正14インチアルミホイール。デザインはかなり格好良いものですな。この頃の軽自動車では14インチでも大きい方だったのではないでしょうか。L150Sムーヴに関してはカスタムRS用の15インチアルミホイールが一番似合うかな…
やたらでかいテールゲートスポイラー
でも私は無いの好きじゃないのであったほうが好み
四角いムーヴのロゴも金色です
そういえばこの特徴的な四角いムーヴロゴ、3代目からは廃止されてしまっているんですよね…結構好きなのに

うちのムーヴの凹み隠しに欲しいです()
リアバンパーに内蔵されたバックランプ?らしきもの
多分そのはず

そしてマフラーカッターが良い感じ
やたらカックイイエアロダウンRSロゴもフロント左右フェンダー+リアドアに付いています
ABS装着車を意味するステッカーも。L900SムーヴにはABS非装着車もあったのでしょうか…
サイドスカートにはダミーのエアインテークみたいな何かが
飾りです
そしてエンジンルームへ。ボンネットは想像以上に重いという
バッテリーの取り付け総走行距離を見ると14万キロオーバー…ってことは現状15.5万キロほど走ってる車と考えても良いのですかね
メーター交換車故にわかりませぬ
インタークーラーです!
うちにはこんなもの付いている車はありません…

お次は内装編

0 件のコメント:

コメントを投稿