タブ

2014年1月22日水曜日

姉のムーヴの紹介を大量の写真にて

週末撮ろうかな…と思っていましたが昨日の夕方に時間があったので撮ってみました
まずは車の紹介を

ダイハツ・ムーヴ(2003年式)
カスタム X リミテッド 4AT 2WD UA-L150S
ボディカラー:ディープパープルクリスタルメタリック(P11)※有料塗装色

の走行距離29,000kmちょいの車です

ダイハツの店先に並んでいた時にF70EXRで撮った時は紫色が再現できない…とか思ってましたがまぁどうにかなってるかな?
一応NAのトップグレードなので安っぽさは無いですね
前後ナンバーフレーム付きです
ヴィッツにも欲しい…
現行なんかはクリアテールですが、これはちゃんと色付き
こっちのほうが好きです
DOPドアバイザー
これもヴィッツにもいずれは(ry
スモークなディスチャージヘッドライトが良い感じ
今回は適当に写真撮ってる感がありますがこれはベストショット?
ウィンカーとフォグランプは下へ
純正14インチアルミホイール
色剥げやガリ傷も無くて綺麗
タイヤはブリジストン NEXTRYの155/65 R14
山もしっかり残ってます
ルーフも綺麗
テールゲートスポイラーはテールライトとつながるうまいデザインです。こういう拘りは良いポイント
ディーラー車だけあってエンジンルームも綺麗
内装を…まずはフロント周りから
フロントドア内張り。プラスチックだけじゃなくて布張りもしてあるんですね…
三角じゃないけど三角窓もでかいしドアミラーもでかいです
メーターがむちゃくちゃかっこいいです。ヴィッツよか格好良いしセンターメーターじゃないしレッドゾーンもヴィッツよか上だし…w
純正のCD+MD+AM/FMラジオチューナーデッキ
ダッシュボードの形に沿った車種専用のパネルみたいです

でも構造自体はヴィッツとかのと何ら変わりないんですね…ボタン配置とかほとんど一緒です
エアコン吹き出し口にもメッキが付いてたり
こんな格納式のカップホルダーがついてます
普段は開きっぱなしになりそうだな…
エアコンはなんとオートエアコン
ちゃんと吹き出し口選択もできる使い物になるやつですね

…確かヴィッツのオートエアコンって、吹き出し口の選択ができないやつなんですよね…それを考えるとDパッケージのマニュアルエアコンで良かったw
シフトレバーはコラムシフトでガングリップタイプ
確か初代ヴォクシーなんかもこれだったはず
運転席まわりの収納もなかなか豊富
ベンチシート故にセンターコンソールが無いかわりに、アームレストに収納がついてます
サンバイザーはガラスエリアが大きい故か、長めになってます
バニティミラーは運転席側のみ
カードポケットもありますが…昔はハイウェイカードなんかを入れるのに便利だったんでしょうが今は何を入れるんだ…?
フロントにもちゃんとしたマップランプがあるのが羨ましい…やっぱりこれ無いのは不便だよな…w
フロアマットは純正です。ちゃんとしたフットレストもついてます

ステアリングが格好良くないなぁ…まだ3本スポークなだけ良いんでしょうが
シートはこんな感じ。とりあえず平らです
あと結構硬い
ヴィッツにもありますが助手席シート下のシューズボックス
…なのですが、やたら浅いし引き出すのが無茶苦茶硬いという
ヴィッツではコインホルダーと化した灰皿があります。シガーソケットも
ダッシュボードに付いた灰皿って使う人居るんですかね?普通ならカップホルダーに入れるタイプのほうが絶対に便利だと思うんですよね
今度はリアまわり
リアドア内張り
こちらも布張りが施されています。そしてなんとリアドアにもスピーカーが入った4スピーカー車

リア席用のボトルホルダーはドアポケット部
リアシートも見事に平ら
まぁリアは良いと思うんですが、フロントであれだけ平らなのは座りづらい感…
シートバックポケットやコンビニフックなどの基本装備は勿論ついてます
なんとリアシート用として両側のグリップの横にルームランプが…
こりゃすげぇ
しかもグリップだって格納式
ヘッドレストははやりの薄型じゃないやつ
シートを一番後ろにしているので随分下がりますな


リアハッチは勿論横開き
でもこの型はオプションだか何かで縦開きもありましたよね…w
トランク用ライトも
これ無いと案外不便なんですよな
この頃の車にはまだスペアタイヤがついてます
トランク側のパネルとシート側のパネルが連動して、うまくフルフラットになるようになってます
シートが一番後ろまで来てるとトランクスペースもあまりありませんが
リアシートを少し前に出すことにより…
それなりに広くなります
これならクーラーボックスくらいなら積めそう

まぁ、トランクよりもリアシートのほうに荷物積み込みそうですけれどね…
リアシートのほうが若干高くなってるのでアイポイントが高いです
広いガラスエリアもあってものすごい開放感

これがN-BOXとかだともっと凄いんだろうね…
さて…オーディオの試運転ということで試しに流してみましょう
angelaのKINGSです。KというアニメのOP曲
勿論純正スピーカーなので音が良いなんてことはありませんが…
てかやっぱり、時計表示があるところとMDなところ以外はヴィッツのオーディオと一緒です
最後にちょっと写真を暗くしたメーターを

むちゃくちゃ格好良いですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
悲しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿