タブ

2013年2月6日水曜日

Windows 8インストールとアップグレード

さぁ先日買ったWindows 8をインストールしました。
RP版からのアップグレードとなります。
速いHDD使ってるわけでもないのですがさっさと終わるインストール。

風呂入ってたらいつのまにかパーソナル設定の表示が出ていました。


アカウント作成していますの画面。


RP版では無かった表示。
簡単な操作方法が表示されるようになるみたいです。
見たことあるロック画面だ...と思ったらRP版のやつが共有されていたんですね。知らなかった。
ちゃんとProの表示が!
こういうのが嬉しいのですw
ちゃんと認証されてますね。

さて、ここからなのですが、Media Center Packを手に入れるために手順を踏んだのですが、Microsoftからのプロダクトコードが記載されたメールが来ない...。

Media Center Pack導入は翌日になりそうです。

---この日、1月30日...

これがなかなか来なかった一通のメール。
アップグレード実行。
機能の追加ということになるんですな。
この表示が暫く出ています。
そしていつのまにか出ているロック画面。
「Windows 8 Pro with Media Center」
ProですよPro!!それにMedia Centerを搭載したモデルとなりました。
一応エクスペリエンスインデックスの値を...。
相変わらず低いですねええ。

でも実用範囲内なので全く問題ないです。我が家には更にスペック低いPCも未だに動いていますから...。

---この日、1月31日。ギリギリでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿