タブ

2013年1月15日火曜日

唐突な天体撮影と茨城の雪




















暫く更新が開いてしまいましたが、やっぱり更新しておかないとどうも落ち着きません。
一発目でドドーンと大きな写真ですが、星を撮ってみたのです。
土曜日の夕方、突然T氏から電話があり「星を撮ろう!」なんて言われたので2時間近く撮影していました。

安定のろくな写真が無いぞという状況になってしまいました。
そのうえ写真撮っている最中に、なんとレンズプロテクターに霜が降りるという状態に...w
プロテクターをつけていて本当に良かったです。



















そして昨日、茨城県北部でも雪が降りました。どうせそこまで降らないだろ...とか思ってたらがっつり積もるレベルに降りまして。

本日は学校でしたが、結局歩いて行くハメに...。自転車乗ってられません。



















そして本日撮ってみた写真。
このように陰っている場所だと未だ雪も残りますが、更に昨日の夜は雨状態だった為に凍ってしまって更に酷いのです。

しかも茨城では滅多に雪なんて降りませんから、皆雪に慣れてない上に対策もしていませんから大変です...。我が家なんてスタッドレスタイヤを履いている車が一台もないレベルですから...。もし私が車を持っていたら雪降らなくても凍結路面が怖いのでスタッドレス履かせますが...w

0 件のコメント:

コメントを投稿