タブ

2012年12月6日木曜日

X5本格始動の為に...その2

カメラ付属品として郵便で届いたこちらの物...。
ロワジャパンのバッテリーバンクというAmazonに出品しているお店で買いました。

お店の名前の通り、カメラのバッテリーです。

さぁきましたきました。
今回購入したのは「LP-E8」というCanon EOS Kiss X5に使われているバッテリーの互換製品です。

純正品なんちゃ高くて買えません...。
純正品そっくりなカバー付き。

カバーには日本語やら中国語やらで警告文が書かれています。
バッテリー本体の警告文はなんと日本語!!

輸入品だから英語やら中国語だろうと思っていたら大違いでした。
X5本体に挿入して動作確認してみましたが、問題無く動作します。バッテリー残量表示も働いていました。

純正バッテリーチャージャーに挿して充電できました。

造りはほとんど一緒なのに、何故かカチッっと入りません...。

まぁ横にしても外れてしまうことも無さそうなので大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿