タブ

2012年12月23日日曜日

SONY SS-MD333

ハードオフにて収集を...。
新たなるジャンクスピーカー、「SONY SS-MD333」です。

ミニコンポ用のスピーカーを安価にて入手してきました。

ちなみに今PC用に使っているのはKENWOOD LS-SK3という物。今年の3月に入手したものです。

程度はかなり良好でした。LS-SK3とほぼ同等と感じました。

スピーカーネットは破れも大きな汚れもありません。
SONYのロゴもしっかりついています。

こういうのだって重要なのです。
エッジ割れも無し。
コーン自体もかなり綺麗です。
彫り込みでロゴがあったりと。
この個体唯一のマイナスポイントなのかもしれぬのがこれ。

スピーカーネットのツメが折れて本体差込口に詰まってます。

しかし問題になるほどでもありません。
ツイーターに埃が溜まってますがこれも掃除すれば問題無いですね。
コードが付いてきましたが、かなり草臥れています。

これは後々変えましょう。
一応100Wまで対応のスピーカーらしく...。
取り外したLS-SK3とのサイズ比較。
LS-SK3のほうが一回り小さいです。

そう考えればLS-SK3は良いスピーカーですね...。このサイズでそれなりにメリハリも効いていましたし(私の感覚で)、980円だったし...。
今まで置いていた場所に付属のコードが届かなくて妙な場所に設置。

聴いてみましたが、それなりに良い音です。

LS-SK3と比較しますと、かなりナチュラルに感じました。
こちらはミニコンポの上に設置。

暫く使ってみましょう。


さて、気になるお値段ですが...、
なんと525円の物が30%オフで357円です!

えー、先程の記事に書いた信奈より格段に安い買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿