タブ

2012年4月7日土曜日

原付乗りのPC達

周りでは原付に乗っている友人が多い訳でありまして。
私の家に来る友人の大半が原付乗りです。

右からT氏所有のYAMAHA TZR50R
真ん中HK氏所有SUZUKI GAG
左YT氏所有YAMAHA JOGです。

※詳しくないので誤記があるかもしれません。
そして、その原付乗り達も私と同じような趣味の持ち主なので、PCを持っていたりします。
しかし、違うのは皆ノートPCなのです。
しかもバックに入れて背負って持ってきます・・・
やはり変わった人らだ・・・
そしてその友人達のノートPCを並べてみました。

右がT氏、中央HK氏、左YT氏です。
試しに上記画像のバイク群と同じ並びにしてみました。

ちなみに私はノートPCは持っていないので、最近のノートPCの細かい部分は分かりませんが、細かい部分を見てみます。

と、言っても外見だけですが・・・
まずはYT氏のemachinesのE732-F32C
CPUはIntel Core i3-380Mらしく。
メモリは2GB、HDDは320GB。

天板は汚れが目立たなそうな無光沢です。
当たり前の如く液晶は光沢です。
15.6インチディスプレイなので全体のサイズはそこそこ。
このキーボードは物凄いゴミが入りそうですね・・・
打ちにくかろうと思っていましたが、大して気になりませんでした。
タッチパッドは普通。
このPCはメッキなど一切使われていませんね。
装飾が少ないので汚れは目立たなそうですが、かなりプラスチック剥き出しなのが分かってしまいます。
別にこの感じも好きなのですがね。
次はやたら分かりやすいT氏のPCです。
ステッカーがやたら貼ってありますね・・・
Lenovo G560
こういうの私も好きだったり。

天板は光沢で、薄い模様が入っています。

CPUはPentium Dualらしいです。
こちらも液晶サイズは15.6インチです。
金属パーツやメッキなどが使われています。
それ故に汚れが目立つらしい・・・
キーボードは普通。
勿論打ちやすいです。
パッドのボタンにはメッキが。
それなりに扱いやすいかと。
しかし何故かボタンが陥没しています・・・
平均故障間隔って・・・
よくわかりませんねw
そして最後はHK氏のPC。
Lenovo G570
T氏のG560の後継モデルでうs。

最近買ったばかりのほぼ新品状態です。
天板は光沢。模様無しです。
真っ黒に見えますが実はダークブラウンなのです。

肉眼でもしっかり光麗を当てないと分からないくらい、黒っぽいですw
こちらも液晶は15.6インチです。

かなり上質な雰囲気・・・
しかし、G560と比べて簡略化されてる部分さえもあったりします。
全体的には良い感じだと思います。
CPUはIntel core i3-2330M
私もノートPCを買うならこれくらいのスペックは欲しいですね・・・
キーボードは間が埋まってるタイプ。
ゴミの除去が楽で良いですね。

しかしEnterが小さいような・・・
電源ボタン周りも随分とシンプルになっています。

しかし・・・流石新しいPC。綺麗ですな。
タッチパッドはG560と大して変わりませんね。

ノートPCでも、モデルが違うだけで細部が違うので見ていて面白いですね。
同時に3台のノートPCを眺められることもそうはないので楽しかったですw

0 件のコメント:

コメントを投稿