タブ

2015年9月14日月曜日

普通二輪免許取得へ…入校

バイトを始めて1年ほど経ちましたが…その始めた頃からいずれは…と思っていたことがありました。

それは「二輪免許」です。

アナタバイク好きだったっけ?と言われそうですが、これだけ周りにバイク好きな人が多いと流石に興味が出てくるわけです。

ブログには書いてませんが、8月半ばにバイク連中の後ろをくっついてツーリングに同行した時にも、一緒にバイクで走りたいな…と思ってしまったのです。


まぁそんなことを考えながら貯金する生活をしていたつもりでしたが、3月くらいまではシフト入る日数も少なく、入るお金もあまり多く無く…。
でしたが、4月過ぎぐらいからほぼ全ての土日は出勤するようにして、ガンガン稼いできました。

その結果、教習料金(茨城県で約12万円。場所によって相当違うみたいです)をどうにか払えるくらいになり…
ついに入校してきました。
車の教習で行ったのは大宮自教だったので、今回の茨城県自動車教習所とは違いますが、1年半ぶりくらいの教習所になります。

教本もあります。
読んで頭に入るかね…
入校式は夜でした。オッサンが私と同じ普通二輪免許で入校してたみたいです。

果たして…年内に取得することができるでしょうか???

明日が初乗りです…どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿