タブ

2012年1月9日月曜日

最近のXperia arc

去年の3月から使い始めたXperia arcですが、とても快調です。
最初は自分が無知だったこともあり、「遅い」や「安定しない」などと多く嘆いていましたが、やっと自分で深いところまで設定できるようになった今は、凄く安定しています。

これはロック画面。他のメーカーのようにロックがめくるタイプではなく、シンプルで扱いやすい横にスライドするだけです。

知人が東芝の端末を持っていた為、少し触らせてもらったことがありますが、明らかにarcのほうが安定していました。まぁ東芝の端末って色々とエラーがあったりしていますからね・・・w

背景はFateのセイバーです。
ホーム画面。上の方にある時計と天気予報のウィジェットは以前人気アプリが10円で買えるキャンペーンの時に購入しました。

ある程度まとめているつもりですが・・・こうやってみるともう少し出来るのではと思ってしまいますがこの状態が使い慣れている為、しばらくこのままでしょうねw

SPモードメール使う頻度は高いですね。GMailだとガラケーにスパムメール扱いされやすいので・・・

音楽再生画面ですす。最近気づいたのですが、アートワークの画によってアートワーク裏のバックライト的なのが変わるみたいですね。
この紋のアートワークだと白のようです。

先程試しに宇多田ヒカルの2枚目のベストアルバムアルバムを流してみましたが、あれだとバックライトは赤でした。


と、こんな感じで至って快調なXperia arc。周りでarcやacroを使ってる知人が「遅い」や「使いにくい」など言っているの見ると、やはり自分で使いこなせるような人こそがスマホを持つべきなのだなと思いましたねw

2 件のコメント:

  1. 使いにくいと言った張本人が通りますw
    たしかに、そう言われればそうですね。実を言えば、親のスマホなので… 今は仮で僕が占領しとる訳ですw 自分のを持ったら、色々弄るかと。。まあ、今使いこなせていない自分がどれだけ出来るかと自分を試してますがw
    それにしても、背景良いですねw うん、かっこいいです!
    そして、相変わらずの曲w たしかに、その曲にはまると毎日聴きたくなる気持ちは分からないはないですw

    返信削除
  2. カロ好き さんへ
    まぁAndoroid端末って各機種によって相当使い勝手変わるため、あくまでarcの話ですw
    ぜひ色々弄って快適にしてくださいw

    曲はいつもどおり最近のお気に入りですw

    返信削除