タブ

2012年1月14日土曜日

通学用自転車

イイヤホンのイヤーピースを無くして先日別なのに付け替えましたが、純正品のイヤーピースが見つかりました。とりあえず純正品に戻しておきましたw

さて、通学用自転車の整備を昨日から今日に掛けて整備していました。

画像は弄る前の状態。朝撮ったので思い切り逆光ですが・・・


まずはハンドルを下げました。
このような感じに。
今までは気にしていませんでしたが、MTBに乗るようになって、改めてこのブリジストン製アルベルトのハンドルの高さを痛感。最初乗りにくかった・・・

カゴがあるのでコレ以上は下がりません。

そしてフロントタイヤに付いていた反射板が無くなっていたのでダイソーで予備に買っておいたオレンジの反射板を装着。
これが結構目立つww

そして今日になり続きを。
奥にあるMTBは基本工具を使うほどでも無いので磨いておきました。

そして問題はアルベルト・・・
こちらも同じように磨きまして、ボルトが緩んでいる部分などもあったので締めなおしたり・・・
結構色々することありました。

そしてリアの反射板も付いてはいましたがオレンジの物へ付け替え。どうも横から見るとアンバランスだったので・・・

色々と見ていましたが、一番酷いのがリアタイヤでした。

既に割れてきてますし、中央部の溝はほとんど消えています。
そして既に4年目ですから・・・

流石に変えることにします。
今回は自分で変えてみるか・・・なんて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿