タブ

2021年3月14日日曜日

またまた道具を追加

キャンプ道具をまた追加してしまいました…行ってないのに…

前から不便に感じていたクーラーバッグです。今までは百均の物を使用したり、荷物が少ないにも関わらずクーラーボックスを使用していました。

コールマンのアウトレットストアでちょうどよい20Lのソフトクーラーを発見。

なんと1,500円でした!


夏場なら物足りないかもしれませんが、2~3人のキャンプならこれでも十分でしょう。

もうワンサイズ大きい30Lとも迷いました。帰って母親に見せると「欲しかった!30Lも買ってきてくれれば良かったのに!」と言われてしまいました…。


あとはステンレスマグとシェラカップです。

ステンレスマグは安物を使用していたので、少し良い物を…というわけでコールマン。おまけでシェラカップもコールマン+WILD-1つくば店限定デザイン品です。

段々増えてきました…コレクションの域です。

今まではスノーピークのシェラカップと雑誌ビーパルの付録でついてくる小ぶりなシェラカップ2つを使用していました。

メーカーは違えどスタッキングできるのはシェラカップの良さ。

そのまま煮炊きできるし、お皿にもなるし計量も出来るし…いくらあっても万能なツールです。

あとは、百均にて固形燃料ゴトクとファイアーディスクソロの底部に敷く網を買いました。

この網を底部に敷くことで、風通しが良くなり炭の燃え残りが減るとか。実際にやってみて検証してみましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿