タブ

2021年3月2日火曜日

スーパーカブ110に乗り換えました

 こんにちは、鉄チンです。

前のブログでもチラッと書きましたが、3年所有しましたホンダ・GB250クラブマンからスーパーカブ110に乗り換えました。2011年式のJA10型です。


珍しい?かもしれない真っ黒なモデル。110ccの単気筒エンジンで4速のロータリー式ミッション。純正オプションのフロントスクリーンとグリップヒーター、リアビジネスボックスと社外のフロントキャリアとベトナムキャリア、キタコのクラシックダウンマフラーがついた中古車です。走行距離はだいたい10,000kmでした。

納車直後に純正ビジネスボックスの装着位置が悪く、ライディングポジションが悪くて外してアイリスオーヤマの鍵付きRV BOXを装着しています。

GBから乗り換えた理由としては、コロナ禍のくせに仕事は忙しいし、休みにバイクでどこか行って白い目で見られるのもなぁと思いながら夏前から乗らずに放ったらかし…なんて状況で任意保険だけ支払っている状態でした。いざ乗ろうにもそこそこメンテナンスが必要な時期でもあり…。

というわけで思い切ってサイズダウンして手の掛かりにくいスーパーカブにしちゃおう!とはいえ50では厳しいから110!というわけでこの個体にしました。色々ついてるし。

最終的にGBは30,000kmちょいで手放しました。ちょうど10,000kmくらい乗りましたね。

まだあまり乗っていませんが、200kmくらいのツーリング行ってもそこまで疲れないで帰ってこれる良いバイクです。これはこれで楽しいですね。いずれは大きいバイク欲しいけど。

これに先述のツーリングドームSTを積んで…と思っているのですが、箱だけでは積載量が足らないので検討中です。今年はこれでキャンプに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿