タブ

2016年2月27日土曜日

Canon PowerShot G6

物欲が過ぎた結果、これに手を出してしまいました…。
今回は愛知から来ました。
ええ、キヤノン機です…。

「Canon PowerShot G6」!!
初代Gから続く、明るい大口径レンズ最後のモデルです。
G7になると2.8スタートになります。
F値2.0-3.0の全域で明るいレンズ。
そしてバリアングルモニター。
液晶の視野角が狭いので、変な位置で撮影するにはとても便利です。
軍艦液晶+ホットシュー。
このあたりもしっかり引き継いでいるわけですな。
サンディスクの256MBのCFがついてきました。手持ちが少ないだけあり、助かります。
この軍艦液晶にはバックライトまでついています!
・・・使うかな?
液晶は解像度低め。
ですが、設定などはG2と比較すると扱いやすくなりました。
ヘンテコなデザインではありますが、G2と比べると、かなり小型化されているのが分かります。

持った感じも、G6のほうが良いですね。
起動画面などを変えられるのは…
S80と同じですね。
世代的には、S80よりもS70と同時期でしょうか。S70になるとCFですからね。
撮ってみました。

蛍光灯下だと変な色ですが、ピントがあってるととてもシャープな画になりますなぁ。

これも、特別キレイな個体ではないので、ガンガン持ち出しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿