タブ

2014年7月29日火曜日

代車で現行LA100Sムーヴ借りました その1

6月末に我が家の紫色のL150Sムーヴカスタムを車検に出した際に、代車がやってきました。
「ダイハツ・ムーヴ L "SA" 2WD」です。勿論CVTでして
所謂「スマアシ」搭載モデル

しかもなんと2014年4月登録車…500km弱しか走っていないほぼ新車です

マイナーチェンジでフロントマスクも随分と変わった現行ムーヴ
うーん…カスタム顔のほうが好みかな
サイドから
どうもホイールキャップはなぁ…

未使用車を代車に使っているのでしょう。ドアバイザーもありません
後ろはとても普通
ヘッドライトは勿論ハロゲンバルブ
ウォッシャーノズルがボンネットについていないのは良いですな
これがボンネットにあると周りがとても汚れるのです
ミラーはなんとなく見たことある…
多分ミライースとほぼ同じなんでしょうな
ドアノブも…
こちらは我が家のミライース

ほぼ同じデザインですねぇ
タイヤはハンコック製155/65R14
乗った距離が30kmくらいでしたが、うるさいなどとは感じませんでした

が…以前我が家にあったミラバンのハンコックタイヤが妙な減り方をしていたりしたので、自分の車に履かせたいタイヤではないかな…
凛々しいダイハツエンブレム
エコカーですから星いっぱい
ムーヴエンブレムは2代目までのプレートになってるやつのほうが好みでして
エコアイドル装備です。
上手にアイドリングストップさせつつ、燃費を上げるには慣れないとダメだなと感じました
エンジンルーム
走った感じでは、パワー不足を特に感じることもなく、とても楽に走れます
バッテリーはパナソニック製
アイドリングストップ車用と書いてありました。容量とか変わるんですかね
エンジンオイルは5W-30は勿論0W-20も適合
流石エコエンジン
ボンネットは軽くて短いものでした。

次回はいつもどおり内装をネタに更新を…

0 件のコメント:

コメントを投稿