タブ

2014年7月1日火曜日

新型コペン試乗しました

ブログ更新せずにいたらいつのまにか7月ダァァァ
というわけでいい加減更新しましょう。先週末に掛けてやっと書けるネタが溜まってきました

さてまずは、昨日試乗することができたコペンからです
土曜日に、友人のラパンSS納車に付き合い埼玉まで行って帰ってくると、うちのムーヴが進化していました(違

ディーラーに車検に行っているわけでして
そして月曜日の朝、学校まで私が代車ムーヴで行くことに

燃費が思った以上に上がらず、(´ε`;)ウーン…となりながら学校へ



結局頑張って15km/L
どうもミライースほどよくなりません。

そもそもオドメーター500kmすら走ってない新車です…
放課後、代車を満タン給油してからディーラーに向かうとなんと新型コペンが!

今回お世話になったのは、「茨城ダイハツ販売(株)水戸6号バイパス店 U-CAR水戸
でした。ムーヴを購入したお店です
いやはや…これは格好良いですねw

200万円クラスか…

お店にほとんどお客さんが居なかったこともあり、すぐに試乗させていただけることに
内装はあちこちで写真が上がっている通り、めちゃくちゃ格好良いです

ちなみに試乗車はCVTでした
素晴らしいくらいに格好良く決まったメーター。

ヴィッツ君のセンターメーターとは大違いですね(ぇ

試乗したとはいえ、距離が1kmにも満たないので何とも言えませんが、ムーヴよかよっぽど良い乗り心地、シートの良さに感動するばかりでしたw 流石にオープンでは走る気にならず…w

びっくりしたのが、コペンにもアイドリングストップがついていました。
このベージュ内装良いですね。汚れそうと言われればそれまでですが、こういう色大好きです
ホイールなんて16インチです。横幅は165タイヤで狭いとはいえ、ホイールサイズはヴィッツよか2インチも大きいのですオーマイ
おみやげとしてコペンのカタログを2冊頂いてきました。ケース入りのやつ
その後、帰路につくわけですが、我が家のL150Sムーヴに乗ると、シートの圧倒的な高さに驚くわけでありました…


久しぶりのブログで内容がグチャグチャだ…

0 件のコメント:

コメントを投稿