タブ

2014年7月22日火曜日

埼玉県蓮田市へ

もうそろそろ1ヶ月経過してしまうので先に書いておきましょう…

親から譲り受けた初代エスティマに乗っていた友人が、ついにラパンSSを買ったとのことで、埼玉県蓮田市まで一緒に引取りに行きました

笠間市方面から国道50号線に乗り、途中で国道新4号線を経由して埼玉県蓮田市まで向かうことに。しかも男5人でヴィッツに乗り込んで…
突然に道の駅…確かここまで1時間ちょい途中止まらず来てしまいましたw
道の駅まくらがの里こが

男5人のフル乗車でも案外快適に走ってくれるヴィッツ君でした。リアシートの快適性は分かりませんが…
この日はずっと天気が良くなかったです。朝から曇り続きで、ここでついに雨が降ってきてしまいました

そして埼玉県突入

もしかしたら初埼玉県です
このように遠出するとなるとポータブルだろうがナビは便利ですね。ちっとも道に詳しくない私には頼りになります
そしてラパンSSとご対面
ボディは日焼けもなく、綺麗です
タイヤはそろそろ交換時期に来ているみたいです
後ろから見ると、SSロゴ以外は極めて普通のラパン
だがフロントから見るとこの独特な面構え…

埼玉の地に水戸ナンバー2台降臨!!(謎

ちなみに、埼玉と言っても茨城栃木寄りなので、あちこちにつくばナンバーが見受けられました
今度はラパンの後ろにくっついて走り…
アップガレージでガイア用グリルを見て…

めちゃくちゃイプサムっぽいんですけど何か違うんですかね
スーパーオートバックスへ到着
オーナーさんはステアリングのスレを気にしてカバーを取り付け…
同伴4人であっち開けたりこっち開けたりで見回します
「スズキ・アルトラパン SS」ですから、アルトステッカーが貼ってあります

こういうの大好きです
SSロゴがとても似合います
帰路の幸楽苑でラーメンを食べて…
友部経由で銭湯に入り、帰ってきましたとさ…


この日はおおよそ250kmくらい走破し、今までで1日で走った距離の最長になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿