タブ

2013年6月26日水曜日

HANSAの三脚

ハドフに315円で三脚が売っていたので買ってみました。








HANSAというメーカーのコンパクトな三脚です。マウントアダプターなんかを作っているメーカーらしく

JAPANとあるが日本製なんでしょうかね








足にはゴムがついていますが、このゴムもすごく綺麗で、ほとんど使用感はありません。

ジャンクとして転がってた故に小傷が多くあるのはしゃあないですね...




現在使っている安物アルミ三脚とたたんだ状態でサイズ比較

かなり小さいし細いです






足を広げてみました。
500のペットボトルよりもちょいと大きいくらいのサイズ







伸ばすとこのくらいに。
先程出てきた三脚とさほど変わらないくらいに伸びます







試しにEOS Kiss X5を載せてみる。

Oh...足を伸ばすと段数も多い上に細いので安定しません。

軽くしならせるくらいに広げて置くのがベスト




雲台を下から

まぁちっさいですよね...








コンデジだとちょうど良い感

バックに入るサイズなのでこれはこれで良さそうです






久々のF70EXR。出歩く時は常用するようにしていたり











ちなみに...

レースインジェクション買ったんだからやらねぇのかと思われそうですが、見事に左の人差し指を骨折しまして...

3週間程前に、突き指のような状態になって放置していましたが、いつまで経っても直らないので整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらうと見事にちょこっと欠けてましたorz

箱コンを握ることは勿論、キーボードを打つのも人差し指抜きでやっている状態です...

プレイできるのは暫く後になりそうです...

普段からやってたはずのネトゲもできやしねぇよチックショウ

0 件のコメント:

コメントを投稿