タブ

2013年4月16日火曜日

日立のコンデジの存在

学校にあった1台のコンデジ。
「I.mega」との表記が。

なんだそのアジアンメーカーな名前は...と思っていると


ディスプレイ下部には「HITACHI」の文字が。

下にも表記がありますが、日立リビングシステムズとあります。
日立リビングサプライと同じなのでしょうか。
HDC-502ってやつらしく。
「500万画素」「手ブレ軽減モード」
補正じゃなくて軽減なんですね。

レンズも最近のスマートフォンくらいのサイズだったりと...

当時のスペックに比較させることができない私なので完全に主観ですが...。
ボタンの配置やデザインもなんだか素っ気ないです。

サイバーショットP1のほうが古いしデザインは独特だったりしますが操作性は明らかに上ですよ。
ネットでちょっと探しても日立のコンデジに対する評価は良い物はなかなかありませんね。

私もちょいと使ってみましたが、押しにくいシャッターボタンだったりと、扱いにくいです。

もしジャンクコンデジ探すなら...私は避けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿