タブ

2015年4月6日月曜日

ヴィッツ車検+夏タイヤへ

ヴィッツのリアシートを倒して、助手席をちょいと前に出して、新しいタイヤ4本と、今回購入したホイールを積み込んで、車屋さんへ向かいます
車検の時期がやってきてしまいました…とても痛い出費でございます

代車は以前も借りたL700ミラバン

この謎なセンターコンソールにつけられたスピーカー、鳴らなくなっていたのでオーディオレス状態でした…
(本当はL900ムーヴエアロダウンRSが良かった…)
そしてヴィッツくんが帰ってきました!
夏タイヤへの交換も合わせてということで、新ホイール装着となりました

うーん…ヴィッツ君納車後で一番大きな変更点となりました。
購入したホイールは中古のRAYS製GRAM LIGHTSの57MAXIMUMです。多分57MAXIMUMであってると思うんだよなぁ…

サイズは15インチ6.5Jのオフセット43でPCD100の4穴、なんとやたら目立つ白色です。その上にエアバルブに合わせてホイールナットも水色…
タイヤサイズは1.5Lモデルと同じ185/55R15なのですが、妙に車高が高く見えます

これなら車高落として扁平率も更に下げると格好よく決まるのかな…

それでも純正14インチから比べたら素晴らしいです
横から。妙に白色ホイールが目立ちます

この黒ボディに白ホイールってどうかな…と思ってましたが、なかなか似合うものですね

青ナットも想定外のバランスの良さ。これなら満足です
タイヤはインドネシア製Pinso PS-91というもの。アジアンタイヤのネット販売でお馴染み?のオートウェイで送料込み18,000円程度となりました。安い安い

しかしサイドパターンがとてもださいです
車検の時に、ヘッドライトが曇りすぎて通らないかも…ということでなんと磨いていただきましたw

おかげさまでツヤッツヤです

・・・が
タイヤの回転方向が逆です…
どうやら車屋のオッチャンが間違えたとのこと

明日変えていただけることに
急に格好良くなりました我がヴィッツ君。とても良い…

ですが、妙に車高の高さが気になるところ。1.5RSってこんなに車高高かったかな…?

今後はダウンサスも検討しながら、それよりもさっさとオーディオを変えたいと思う私でした

0 件のコメント:

コメントを投稿