タブ

2014年11月4日火曜日

ヴィッツのルームランプをLEDへ

先日ポチったものが届きました
T10×31型ルームランプ用LEDランプです

なんと12連が2つで200円
1つ100円なのです!!!

なんともお店の名前通りのお値段

以前、家に転がってた電球に変えたこともあるのでまぁちゃちゃっと…

と思いましたが、厄介なことに受け金のバネになってるほうが硬すぎて、なかなか入らない。一旦押し広げてから入れる必要がありました

当然ですが+、-間違えるとつかないのでご注意を

はまってしまえばこちらのもの。カバーをつけて出来上がり

ヴィッツはマップランプが無いので、ルームランプが明るいととても便利です

なんと言っても私は白色照明のほうが好きだからという理由もありますが…
トランクルームランプの電球を確認してなかった…
果たして真ん中のランプと同じくT10バルブなのでしょうか
ツメをかませる場所が無かったのでとりあえず画鋲を使って開けました
お、T10バルブでした
改めて確認したらT10×31バルブではなくT8×28バルブでした。ご注意を

だがつくのは謎…
電球を取り外してみると…

受け金は広げやすいし、スペースは広いし…
というわけで、以前購入したのは良いけど、真ん中のほうのルームランプにはうまく入らなかったT10×31バルブを使います

入りました

※先述の通り、正確にはサイズの違うモノです
うむ、明るい明るい
とりあえずカバーをつけて完了
というわけで、ヴィッツのルームランプLED化完了です

なかなかいいじゃないか

0 件のコメント:

コメントを投稿