タブ

2011年5月23日月曜日

PCクーラー追加

新しいPCを2ヶ月使ってみて、温度が気になったため、クーラーを追加しようと思い、アマゾンで購入しました。そして今日、届いたので、取り付けてみました。





















Aero coolのCase Inner Cooler PC AIRCONを購入しました。
思っていたよりもかなり大きいいです。
















付けるとこうなります。
グラボより一回り大きいw
手前側のファンを好きな方向に向けられるため、自分はグラボに風が当たるようにしました。
















排気口です。
それとファンコントローラーが付いています。
これでファンの回転数をコントロールできます。
しかし最大まで回転数を上げると、うるさすぎるため、適度な回転数にしています。
今まで73℃あったグラボが、61℃まで下がりました。これで夏場も安心です。

そしてリビングに置いてあるSempron+Vistaのマシンにもファンを追加
















こちらは普通のシロッコファンです。アイネックスのRSF-05です。
こちらもけっこう大きいです。
















装着するとこんな感じですね。このPCはグラボなしなので、スカスカです。
こちらもCPUの温度が7℃ほど下がりました。

これで夏への対策ができました。安心してPCを使用できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿