タブ

2018年3月21日水曜日

ダイソーのスピーカーを買ってみました

Twitterで話題になっていた???ダイソーのスピーカーを買ってみました。

USB給電のミニスピーカー300円と、防滴Bluetoothスピーカー600円です。
まずは300円スピーカー。
ネットの評判は上々。値段を考えれば音も良いみたいです。

開梱。
箱もピッタリなサイズで最小限です。
出ました。
樹脂ハウジングのバリがめちゃくちゃ残ってる!!!

それでも結構ちゃんとした造りです。
ボリュームダイヤルは後ろ。電源スイッチはありません。
給電用のUSBと、3.5mmミニプラグのケーブルが後ろから出ています。
未だに現役なiPod nanoを刺して使ってみましたが、結構良い感じです。

とはいえ低音があって…とかではありません。ラジオとか垂れ流すには十分でしょう。
これ、一番良いと思ったポイントがサイズで、一般的な液晶ディスプレイの下に入る!

狭い机だと、隣のジャンクで拾ってきたサンワサプライの2.1chスピーカーのように邪魔になりがちですが、これなら下に入る!

リビングのPCのスピーカーに使ってやりましょう。
続いて防水Bluetoothスピーカー。
中身はこれだけ。

本体と充電用microUSBケーブル、簡単な取扱説明書だけです。
バリがすごい!
再生ボタンと、音量兼曲送りボタンもついております。
後ろには端子カバーがあり…
開けると充電用microUSBポートと、電源スイッチが。
とりあえず使ってみましたが、電源入れれば即ペアリングモードになり、端末からスピーカー(BTS-032A)を選ぶとすぐに繋がります。

風呂でradikoを流すのに欲しかったのだ!

ちなみにAmazonで、同じようなものが売られていましたが、ダイソー販売の物はちゃんと技適マークもあったり、しっかりしております。

暫く使ってみて、どのくらい持つか試してみようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿