タブ

2015年2月17日火曜日

現行ラクティスに乗ってみました

イプサムをトヨペットディーラーに車検で預けたら、代車で現行ラクティスを借りました。

ちなみに結構好きな車だったり。イプサムの後継にしても良いですよね。しかし案外高いので…orz
ディーラーオプションでもテールゲートスポイラーが無いのは残念なところ。エアロパーツ無くても良いからアルミホイールとテールゲートスポイラーくらいは欲しいですね

さり気なく隣に先代ラクティスが居ますが、現行のほうが見た目は好きですね

残念ホイールキャップ
まぁ1.3リッターのベースグレードなんで仕方無いですね
ダッシュボードもなかなかかっこいいですね。やはりセンターメーターなんてクs(ry
運転席側でもシートベルトアジャスターが無いんですね。まぁ使うかどうかは別として…
(゚⊿゚)イラネと思ったのがコレ。
空気清浄機自体は良いのですが、位置が悪く「シュコー」って音が妙に気になりました。そのうえ、このマップランプはあまりにも使い勝手が悪いです。無いよりは良いですが…
トランクも結構広いです。これだけあれば十分だろうな…

ただ、リアシートスライドが無いのは残念
一応リアシート格納レバーがトランクにもあります
130ヴィッツあたりから採用された1本ワイパーは結構見やすいですな
ナビは2010年製と思わしきトヨタ純正ディーラオプションの「NSZT-W60」というもの。どうやら富士通テン製らしく
ちゃんと曲データ拾ってくれるんですね

この間中古280円で買った福山雅治のDearも読んでくれます
テレビはなんとフルセグ。これは驚いた
音声案内の音声がイプサムのMOPナビと同じなので妙に落ち着きます。なんだかんだで富士通テンのナビの音声が好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿