タブ

2014年6月1日日曜日

6月になりました

6月になってしまいましたね…

KOITOのルームランプバルブが転がっていたので、試しに変えてみました

「ホームセンター スイフ」の値段シールが時代を感じさせます
ヴィッツ君には所謂マップランプはありません。これが案外不便だったり…

どうやらAE100系スプリンターカリブのマップランプを流用する方もおられるらしく…いずれはやってみたいですね

というわけでど真ん中にあるルームランプのバルブを変えてみましょう

これでも別に暗いという感じはしませんが…
このノブの隙間に指を突っ込んで下げると…
簡単に外れます
純正バルブらしきものが出てきました
こちらは12V 8Wとの表記が
今回のは12V 10Wです
元のバルブを外して…
新しいものを取り付けます
つけてみましたが違いがいまいちわからない…
微妙に白っぽくなったかな…?
お次はヘッドライト磨きです

既に右側は磨きましたがそれでも微妙
今日は左側だけ磨きます
アフター

よくわかりませんね…
右側
これでも曇りとれたほうですが…
左側のほうが透明感が出ました。気持ち程度ですが…
上から見たほうがわかりやすいかもしれません

右側
そして左側
どうしても、黄ばみまではなかなか落ちません…くすみを取るのが精一杯でした

0 件のコメント:

コメントを投稿